【驚愕】両親との心理的和解で短期間で人生激変

記事
ライフスタイル
こんにちは(^^)
まさとしです。


少し間が空いてしまいましたが、
今日もブログを開いてくださり、
本当にありがとうございます。


今日もあなたにとって
人生を軽やかにしていく
知識や知恵をお伝えしますので、
楽しみにしてくださいね!







前回は、僕のリアルな

【両親との心理的和解】

の体験談をお話しました。


僕が実際に

【両親との心理的和解】

を体験した時に気づいたのが、
僕の心を構成している大部分が、

【母からの天国言葉とは真逆の言葉】

が原因だったことに気づきました。



本当に僕の母は怖かった。



そんな印象を40歳を
超えても抱いていました。



そのせいか、40歳を超えてからも

・女性を怒らせたらダメ!
・周りを怒らせないように我慢する

こういったことが、
無意識のうちに行動で出ていたのです。



そうすることが

【物事が上手くいく】

と思い込んでました。



ですが、全くの逆効果で、実際は

・自分の考えがないの?
・あなたがよくわからない

などの言葉が飛んできたりして、
同級生や仕事仲間からは悪い意味で

【扱いやすい】

タイプと周りは感じたのか、

・ハラスメント
・いじめ
・罵倒

などを受けてきたのです。



そして40代前半でとうとう

・不安障害
・適応障害

を経験してメンタル崩壊!



正直最悪の40代でした。



そんなときにたまたま

・豆腐メンタル@おかぴーさん
・人生好転ツイート@たかぽんさん

から心理的和解のやり方を学び、
特に母との心理的和解を重点的にやってからは、

・良くも悪くも、自分の考えや気持ちを
 言えるようになった。
・我慢が少しずつ手放せるようになった。

状態になっていったのです。



母との心理的和解が済んだあとは
今の恋人には
自分の気持ちに蓋をせず
かなり言えるようになり、
さらには恋人の態度も
変わっていき、
いい意味で優しくなったり、
甘えてきたりするように
なったんです。



さらに、今では僕の母と
恋人は大の仲良し状態(^^)


恋人と母は

【日光江戸村でコスプレして遊びたい】

みたいなことを言っています。



このように

【両親との心理的和解】

を済ますだけで、
こんなにも生きやすくなるんだって
僕は身を持って体験し、
さらに僕の周りの人まで
変えられるんだっていう事実を体験しました。


皆さんがもし

・人間関係
・我慢してしまって自分の気持ちを表現できない

などがありましたら、

【両親との心理的和解】

をするだけで、
人生激変していくのは間違いないですよ(^^)







さて、今回は

【驚愕】両親との心理的和解で短期間で人生激変

というテーマでお話をしていきます。



このお話は、
僕が実際にコーチングさせていただいた
久子様(仮名)の体験です。



僕と初めてお話しした時の久子様は
元々引き寄せやメンタル面に
ご興味があった方でしたが、

【今後の私はどうなっちゃうんだろう】

とこれからの人生に関して、
悲観的になっていた方でした。



以前、どちらかの動画あったで
両親との心理的和解を
ご自身でお試ししたのですが、
まだモヤモヤが残っていたんです。



ただ、ここで思うんですが、
ご自身で独学でもやっていたこと自体、
本当にすごくないですか?



僕ならおそらく出来なかったと思います。



内容が逸れてしまいましたが、
久子様はそんな時に
僕のコーチングに参加していただき、
もう一度最初から両親との心理的和解に
チャレンジしてくださいました。



特に亡くなったお父様への思いが強く
お父様へ感じていたことが

・外面いいのに家ではかなりの暴言を吐かれた。
・よく叩かれた。
・妹さんとの扱いの差が大きかった。

などがあり、
そこへ今現在の久子様の
普段のお仕事などの忙しさも加わり、
僕と初めて話した時の声は
正直

【大丈夫かな?】

と僕自身が思ってしまったくらいでした。



ですが、それ以外にも
お話をさせていただいたところ、
非常に他の方には真似できないような
素晴らしい能力などに長けていた方だったので、
これはなんとかしたいという
僕なりの使命感を持って
メンターであるたかぽんさんから
教わったことをストレートに
久子様にお伝えしました。



毎日毎日、本当に素直に
両親との心理的和解に取り組んでいった結果、
なんと3週間頃から変化が現れてきたのです!



それまではお父様に対する
不平不満や愛情不足を感じるようなこと
ばかりだったのが、
徐々にお父様に対する

・きっとこういう思いもあったのかな?
・あの時のお父さんはこんな気持ちだったのかな?

と、お父様のお気持ちを
想像出来るような状態になってきたのです。



そしていよいよ4週目!



ついにお父様に対して

【ありがとう】

の言葉が出るようになってきたのです!



週1回でお電話によるコーチングを
させていただいたのですが、

・初めての通話
・1週目
・2週目
・3週目
・4週目

とどんどん声のトーンも上がっていき、
今では

・まるで別人なのでは?

と思ってしまうほど
明るいトーンになっていきました!



当然、書いている時は
昔の記憶が蘇ってきて、

・少し辛い
・たくさん泣いた

といったこともありましたが
この

【泣く】

という行為が一つの
ターニングポイントとなったんですよね。



つまり、【泣く】という行為が、
これまでたくさん我慢をしてきて
久子様自身が一気に溢れ出した形で
表現されたということです。



つまり

【ネガティブな感情の吐き出し】

ということです。



このターニングポイントを迎えた後、

・当時のお父様へのお気持ちを想像する。

つまり、知らず知らずに

【お父様に対する洞察力】

まで身につけてしまったのです!



そして、今ではすっかり
お父様へのわだかまりが取れて
毎日が笑顔あふれる日々になったと
おっしゃっていました。



また、僕と通話で話した当初は
職場に嫌な方がいらっしゃるとも
お話をしていたのですが、
その方まで劇的に変わってしまい、
その方との人間関係も
良好になってしまったのです!



さらにはとんでもない奇跡まで・・・!



・・・



・・・



・・・



久子様は筆文字をご趣味でやっていたのですが、
ずっと夢を抱いていたご自身の個展を
あっさり開けるようになったという
恐ろしいくらいの引き寄せをしてしまったのです(^^)



これには僕も本当に驚き、

【両親との心理的和解】

の効果の凄まじさをあらためて感じています。



ちなみ久子様はお母様との心理的和解は
まだ途中段階です。



ですが、お父様との心理的和解が済んだだけで、

・人間関係が改善した
・個展の夢が叶った
・笑顔でいられることが増えた

といった体験をしています。



そして、久子様は

【そのままの自分でも十分素敵】

とまでご自身で思えるようにもなっていったのです。



どちらか一方の親との和解で
これだけの効果があるのですから、
両方済んだらとんでもないことが
おそらく舞い込んでくるのでは?と
僕も楽しみでしかたありません(^^)







いかがでしたか?


あなたもこの変化ぶりには
大変驚かれたのではないでしょうか?


・これ本当?
・嘘だー!

こんなふうに思われる方もいるかと思いますが、
100%リアルな出来事です。



再度お伝えしますが、
お父様お母様どちらかの

【心理的和解】

を済ませるだけでも
ここまで劇的に人生が変わってしまうのです!



幼少期に染み付いてしまった
あなたの価値観。



それはご両親からの影響がすごく強いのです。



ですが、

【両親との心理的和解】

を済ませるだけで、
人生半分以上、いや7割以上は
あなたの人生を
生きやすくしてしまうと言っても
過言ではないと僕は思っています!



ご両親から押さえつけられて
染み込んでしまった
あなたの価値観や我慢をポイっと手放して
人生を生きやすく、
毎日を笑顔で生きていく
次の方はあなたす!







このブログでの
感想・質問・疑問などがありましたら、
遠慮なく返信していただけると嬉しいです。


今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


また次回のブログでお会いしましょう!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す