【嘘でしょ!?】両親との心理的和解で我慢が手放せる?

記事
ライフスタイル
まさとしです。



今回もブログを開いてくださり、
本当にありがとうございます。



今回もあなたにとって
人生を軽やかにしていく
知識や知恵をお伝えしますので、
楽しみにしてくださいね!








前回のブログでは、
僕がリアルに体験した

【言葉の力で起きた奇跡体験】

のお話をしました。




・不安障害
・適応障害

を僕は斎藤一人さんが提唱している
【天国言葉】で改善していき、
社会にも復帰し、
そして、いつの間にか

【もう薬飲みたくない】

という状態にまで回復したのです。


また、実際にあなたももしかしたら
ご存知かもしれませんが

【心理カウンセラーmasaさん】

も天国言葉を唱えて、
お母様のご病気の改善や
ご自身の夢を
たくさん叶えたりもしています。



【天国言葉】は唱えれば唱えるほど
あなたの潜在意識に染み付いて、
いつの間にか行動まで
変わってしまう力を持っています。



僕自身も夢を少しずつ叶えていますが、
まだまだ夢を叶えまくるために
毎日【天国言葉】を唱えています。



必ずあなたも唱えているうちに
どんどん夢が叶っていきますので
続けてみてくださいね(^^)






さて、今回は

【嘘でしょ!?】両親との心理的和解で我慢が手放せる?

というテーマでお話をしていきます。


突然ですが、あなたは

【幼少期】

の記憶を覚えてますでしょうか?



あるいは思春期以降の
記憶でも大丈夫です。



が、特に【幼少期】の記憶が、
あなたの今の状況や考え方の
大半を形成してると言っても
過言ではありません。



また、その記憶は

【環境】

が原因を作っていることが
ほとんどです。



つまり、幼少期の環境、
特に関わった方々の影響が、
今のあなたの状況や
考え方を形成している
原因になっていると言っても
過言ではありません。







では、あなたが幼少期に
一番関わった方はどなたでしょうか?



・・・


・・・


・・・



そうです!



あなたのご両親を初めとした、
ご親族の方々です。



特に一番関わっていた方はご両親だと思います。



ちょっと例えを織り交ぜますが、
人間は、赤ちゃんのころは
全く言葉をしゃべれませんよね?



それがどうして言葉を
しゃべれるようになるんでしょう?



・・・



・・・



・・・



そう、ご両親やご親族が
シャワーのように
浴びせてくれる言葉によって、
しゃべれるようになりますよね?



そして、3歳くらいから
少しずつ周りのことも
わかってきたりします。



このころになると、周りの方が

・喜んでる
・怒ってる

などのことが、
言葉で表現出来なくても、
なんとなくわかってきます。



そうして、自我が形成されて、
15歳くらいまでの間に、
ご両親から浴びた言葉が、
今のあなたの状況や
考え方の形成に
大きな影響を与えています。



この幼少期から15歳くらいまでの間に
ご両親やご親族、

・これはやめなさい!
・うちはお金ないの!
・もっと勉強しなさい!
・どうしてこれ出来ないの?



・・・


・・・


・・・


エトセトラ、エトセトラ・・・(涙)



前回のブログでお伝えした

【天国言葉】

と反対のような言葉を
たくさん浴びせられると、
どうなってしまうでしょう?


・・・



・・・



・・・



潜在意識に【天国言葉】と反対の言葉が
染み付いてしまい、
心の中で様々なブロックや
ネガティブな印象が形成され、

・自己否定しまくり
・人間関係で悩む
・お金に対する悪い印象

などを起こしてしまうのです。



そして、そこで形成されたブロックが、
やがて大人になって、

【こんな現実嫌だー!】

というような現実が
引き起こされてしまうのです。







ちなみに、
何を隠そう、
こういったことは
僕の幼少期、
それも特に母から
言われた言葉そのものでした。



僕は、母との確執が
非常に強かったのです。



何かをやろうとすると

【そんなことしないの!】

算数出来ないと

【何で出来ないの?】

兄弟喧嘩をすると、
僕が悪くないのに

【お兄ちゃんらしくしなさい!】

とこんなことばかり
言われていました。



そのため、大人になってからは
人間関係(特に近しい女性)
は中々上手く行きませんでした。



いつの間にか女性は
母のような怖い存在と感じるようになり、

・女性を怒らせたらダメ!
・怒らせないように我慢する

となっていきました。



そして、これは女性だけでなく、
全ての人間関係にも及んできたのです。



つまり、そうすることで

【物事が上手くいく】

と勝手に思い込んでました。



ですが、

・自分の考えがないの?
・まさとしの事がよくわからない

などの言葉が今度は飛んできたり、


しまいには同級生や仕事仲間からは

【あー、こいつは反論しないから何言っても大丈夫】

と言った悪い意味で

【扱いやすい】

タイプと周りは感じたのか、

・ハラスメント
・いじめ
・罵倒

などを受けてきました。



そしてとうとうメンタル崩壊!



こんな経験をしてきました。








そんなときに

・豆腐メンタル@おかぴーさん
・人生好転ツイート@たかぽんさん

から両親との心理的和解のやり方を学び、
特に母との心理的和解を重点的にやってからは、

・良くも悪くも、自分の考えや気持ちを
 言えるようになった。
・我慢が少しずつ手放せるようになった。

状態になっていったのです。



つまり、もともと持っていた素直さを
取り戻していったのです。



それから、普段の人間関係も
少しずつですが、確実に変わったんです!



両親との心理的和解が済んだあとは
今の恋人には
自分の気持ちに蓋をせず
かなり言えるようになり、
さらには恋人の態度も
変わっていき、
いい意味で優しくなったり、
甘えてきたりするように
なったんです。



また、今では僕の母と
恋人が大の仲良し状態(^^)







このように
両親との心理的和解を済ませると、
あなた自身だけでなく、
あなたの周りの方も
確実にいい方向に変わっていくんです(^^)



そして、確実にあなた自身の心は、
まるで鳥の羽が生えたかのように、
軽くなっていくのです。







僕はこの

【両親との心理的和解】

を通じて、

【本来は人って素直な生き物】

のはずだと確信しました!


ですが、素直になれないことがあるのは
この幼少期の頃に体験した
ご両親との確執などが
大きな原因なのではないかと思います。







また、僕がコーチングをさせて頂いた方も、
ご両親との心理的和解を済ませただけで、
以前とは別人のように明るくなって、
さらにはその方の周りの方も
いい方向に変化してしまったのです!



ご両親との心理的和解をすることは、
【我慢】を手放す近道の一つなのです。


次にご両親との心理的和解を済ませ、
我慢を手放して
人生軽やかにしていくのはあなたです。



このやり方について

・ぜひ知りたい!

と思われたら、
迷わずに僕にメールをください!



実体験を交えて
可能な限りわかりやすく
あなたにお伝えします(^^)







このブログでの
感想・質問・疑問などがありましたら、
遠慮なく返信していただけると嬉しいです。


今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


また次回のブログでお会いしましょう!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す