なぜ、遺影写真が必要か? その1

記事
写真・動画
10年前の東日本大震災において、私の住む福島県は壊滅的な被害を受けました。
沿岸部の街では、火葬が間に合わないほど多くの方が亡くなられた現実があります。その際に一つ困った問題が生じたんです。

「写真がない!!」

というのも、津波に流されたり家屋が倒壊し着の身着のまま避難せざるを得ない状況で、写真が手元にあるという方の方が少数でした。
また、逝去されてからご家族が写真を探したけれど
<写真が見つからない>というケースも耳にしました。

運動する前に準備運動するのと同様に、遺影写真も事前に準備しておきたいものですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す