リアルお悩み相談 ■先日の続き■

記事
コラム
この二日間?
ココナラさんをお休みしてました。
ログインは一応したけど
なんだか疲れがww
過去をブログで書いているんだけど
その頃の自分が
あまりにひどかったもので
書くのを躊躇しちゃうw
ま、書きますけどね。
今はまともな大人になっているので
うん、大丈夫w

話は変わり
昨日はハチャメチャな一日だった。。。
先日のリアルお悩み相談。
これね。
実は
この子自身が退職希望者のうちの一人。
当然波紋を呼んでいる。
一昨日、また電話があり
この間会ったこと、話したこと
社長には言わないで下さいと。
もしかしたら今夜、社長から連絡がいくかもしれないので
お願いしますと口止めされた。
そして本当に社長から連絡があった。
しかも私にではなく私の夫にw
夫は私の元勤務先の人たちと仲がいい。
で、この日は丁重にお断りを入れ
翌日、元勤務先に
退職後初めて顔を出してみた。
そしてやっぱり呑むことになった。
私と夫は15時から呑み始め
そこから主任くんが仕事終わりに合流。
さらに20時半過ぎに社長が合流。

もう八つ当たりされまくり。
私が辞めたせい。。。
もうごめんなさい、許して。。。
2時まで付き合い
延々愚痴を聞いていた。

どうしてあげることも出来ない。
「いてくれれば」
この言葉はとても嬉しいけど
とても痛い言葉だ。
ただこれからも
たまには付き合うから
どうか奮起して頑張ってほしい。
中堅社員が出ていく時は
会社のあり方を見直す時期。

次は楽しい呑みで
会いたいもんだ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す