今年の目標は立てましたか?

記事
コラム
こんにちは。

みなさん初夢はみましたか?
私は覚えていないので、今年の初夢は無しかなーと思っています💦

初夢よりも、新年の目標をお聞きしたいです❢
みなさんの新年の目標は何ですか?

カラフル パステル 新年の目標 計画表 プレゼンテーション.png

「今年こそおうちをスッキリ片付けたい!」
「今年は捨て活頑張る!」

と、去年できなかった事を目標に掲げている人もいるかもしれません。



でも、
ちょっと待って。

「片付ける」事が目標になっていませんか?

そもそもなぜあなたはおうちを片付けたいのか、
もう一度よく考えてみましょう!

・床に物が散らかっていて掃除が面倒
・子どもがおもちゃを散らかして毎日イライラする
・実家に帰る度に物に溢れていて親とケンカになる

理由は人それぞれです。



たとえば、子どもがまだ小さい場合

「子どもがおもちゃで遊ぶのは当たり前。
戻しやすいおもちゃの収納を考えてみよう」

と、片付けるやり方を決めていきましょう。



たとえば、実家に物が溢れて片付けたい場合

「住んでいるのは親。あくまでも親の気持ち優先で、私はお手伝い」

と、自分の立ち位置を把握して、まずは明らかなゴミや実家に置いてきた自分の荷物から片付けていきましょう。

片付けとは、
手段であり、目的ではありません。

部屋がキレイになったらどんな暮らしがしたいのか?


片付けた先の未来をイメージして取り組んでみてくださいね☺

お片付け相談も受け付けています↓↓
こちらは予約制になっております。
なぜ片付けられないのか。片付けたいけどどうしたらいいかわからない。
そんなお悩みをプロの目線でお聞きします☺
アドバイスが欲しい方もどうぞお気軽にご相談ください!

それでは今日はこの辺で☺

mimi☆お片付けアドバイザー


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す