何気ない日々を楽しく過ごす方法

記事
コラム
こんにちは。

今日は朝からずっと楽しみにしていた事があります♪

お昼の仕事も、その楽しみを胸に乗り越えました!

仕事の後に子ども達の勉強を見る日課も、なんだか今日はワクワクしました♪

「早く夜にならないかなー?」と首を長ーーーーくして待っていました☺
IuUcgrhX2AfNIDf1672146849_1672146901.jpg


みなさんは、今日楽しいことありましたか?


辛いことも、強要されることも、やらなきゃいけないことも多い毎日ですが、

毎日小さな楽しみを見つけると、なんだか「明日も頑張ろう」っていう活力になりますね。


私自身は、

子ども達が小さい頃は2歳、0歳、0歳の3人を、24時間育児してて、夜中も何度も起こされて、まともに寝る時間も取れず、

「朝なんて来なければいいのに…」

と、毎日とても元気なんて出なかったんですが、

ストレス発散方法だけは考えてました!


寝れなくて辛い時は、実姉とLINE📧

実は遠くに住んでいる実姉とは、同じ時期に出産しているんです
(子ども達=いとこで同級生)

なので、寝れない時も一緒。愚図る時も一緒。
辛い時はお互いに愚痴メール(笑)

同じく「子育てしているママがいる」っていうだけで安心感がありました



最近は、義母にもサブスクの映画ドラマ見放題を(私のアカウントで)契約して、

韓流ドラマを見るのが毎日の楽しみだそうです☺

仕事もまだまだ現役の義母なので、元気に長生きしてほしいです✨


ちなみに、

今日の楽しみは、とある「懐かしゲーム」の配信の大会でした♪

懐かしゲームで「解散したとあるチームが再結成」するというので、私は一週間前からワクワクが止まらず、昨日からずーーーっと今日の夜を楽しみにしていました☺

gaming-computer-gf7cd388c7_1920.jpg


今、その大会を見ながらブログを書いているんですが、

あの頃のチームメンバーが今日この日だけ再結成して、チームを組んで戦っている姿を見ると本当に胸が熱くなって、嬉しい気持ちになります!

今はeスポーツも盛り上がっていて、ゲームの大会も、本当のスポーツの大会のような盛り上がりを見せているので、

私も一緒にファンとして大会を応援するのがとても嬉しく、チームを応援するのが楽しいです!

明日も仕事ですが、今日はちょっとだけ夜更かしして大会の行方を見守ろうと思います☺


みなさんも、好きな事、楽しい事を少しでも感じて、

毎日楽しく生活していきましょう!

それでは今日はこの辺で☺

mimi☆お片付けアドバイザー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す