それ、いるの?いらないの?

記事
コラム
こんにちは。

今日は整理収納の中で、「整理」のお話をしたいと思います。

実は整理収納って、「整理」をしてから「収納」を行うんです。

「整理」とは・・・

いるものといらないものを分ける事、

です。

『いやいや、家にあるんだから全部いるものに決まってるじゃん!』
と答えたそこのあなた。

そんな事はありません!

・前に強風にあおられて曲がったビニール傘
・昔着てたけど、今更着れない時代遅れの洋服
・昔買った雑誌(もう読んでいない)
・欠けた食器
・便利かな?と思って買ったけど、ずっとしまいっぱなしのホームベーカリー

明らかに、あなたの家に今「必要ないもの」が眠っているはずです。

「必要ないもの」のために収納スペースを埋めるのは止めましょう。

今使っているもの、必要なもののために収納を使うようにしましょう。

『そんな事言ったって、思い出とか昔の大事なものとか捨てられないよ?』
と答えたそこのあなた。

それ、今使ってますか?

使っていない思い出の物は大事に箱にしまいましょう。

年に一回見返せばいいんです。

毎日目に留めておきたい大切なものだけ飾りましょう。

さて、みなさんに聞きます。

みなさんの家にいらないもの、ありますか?


「これはいるの?いらないの?」
「いらないものあるけど、どうやって捨てるかわからない」
そんなご相談はこちらまで☺
こちらは3週間みなさんの整理収納に伴走させていただくサービスになります。
どうすればいいかわからない時に期間中いつでもチャットルームに相談できるので、一緒にお片付けを進めている感じがしておススメです♪

それでは今日はこの辺で。

mimi@息子3人ママ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す