ステージアップのタイミング

記事
コラム


皆様、こんばんは

もこ☺スマイルです。


今日は立冬でしたね。

暦上では冬の訪れを伝えていますが、

今日は暖かい日差しが気持ちの良い日でした。

これからどんどん寒くなるのを

一瞬忘れてしまいそうなほど

心地よく過ごすことが出来ました ^^



今日は友人と話していて思い出した


自分がステージを変えるきっかけで


思った事を書いてみたいと思います。





「○○してから○○しよう」
「○○なったら○○しよう」

さまざまな場面で

こんな風に思うことありますよね。


例えば

「宿題してから遊ぼう」
「ちゃんと習得してから披露しよう」
「練習してから本番を向かえよう」
「痩せてから好きな人に告白しよう」など…


私もそんな考え方をしていたんですが、

ある時なにも成しえていないのに

ステージアップに踏み出すことになりました。



その時なんの土台もなく、準備も不十分なのに挑戦する自分に対して

「こんなちっぽけな私なのに、挑戦していいのかな」

「周りの人はみんな私のことを笑っているに違いない」

と思っていました。

でも

「○○出来たらやろう」
「◇◇達成出来たら挑戦してみよう」

そんな風に考えるのって

今の自分に満足出来たら

「次に行っていいよ」

「ステージアップしていいよ」って

自分に挑戦する許可が出せるって

言ってるみたいだなって思ったんです。



でもそう思った時に、自分に満足するって

一体いつになるんだろう?と思ったわけです。

いつまでたってもその時はやってこないんじゃないかって。


だから準備が出来てなくても

「やってみたい」

「人生に変化が欲しい」と思う時、

そんなタイミングが来たらやってもいいんだ、


と思ってトライしました。




そして今。


あの時、

怖くて、不安で仕方がなかったけど、

何のビジョンもない中、挑戦してくれた私に

心から感謝しています。



あの時をきっかけに


私の人生は動き出したと思っています。


もしも、今の自分に満足してから


次の挑戦に踏み切ろうとしている人がいるとしたら


それは無意識に


自分の人生に制限やストップをかけているのかもしれない。


チャンスの神様は前髪しかないでしたっけ?


チャンス!と感じたら


準備が出来ていなくても


ぜひ自分を信じて



トライしてみてほしいなと思います。




今日も最後まで読んでいただいて


ありがとうございました☺




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す