今日は「転職検討」日和 その26 結婚・離婚と転職

記事
学び
世は大転職時代!

転職したいなぁとお考えの皆様、ショートブログですがお役立ち情報を高頻度にお届けしたいと思います!

前回の記事はこちら!
今回は結婚・離婚と転職の関係についてです。

全然関係ないんじゃないの?と思われそうですが、結婚・離婚と入社・転職は似ています。

最近のニュースでとある方の離婚のニュースが一番の衝撃でした。
色々思う所はありますが、離婚に関しては当然部外者なので黙ります、、

さて!就職・転職も結婚・離婚と通じる部分があります
・自分の力だけではどうしようもないこともある
・今回の選択がベストではないかもしれない
 ┗それでも!ベストな選択になるように全力を尽くすのが大切です!
・100%を追うと最後の一歩を踏み出せない

こう考えると似ていると思いませんか?

難しく、重要な選択だからこそ、最後は自分で決めたという納得感が将来的に自分の拠り所になります!

こんなサービスを提供しています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す