周波数を上げるために私がしていること①自己否定をしない

記事
コラム
周波数を上げる・高く保つって、
本当に大切なことなんですよね。

つまりエネルギーが高い状態でいる
ってことなんですが、

・至福を感じていられる
・幸運やご縁に恵まれる
・気分の浮き沈みや不安が減る
・他人に寛容、優しくなれる
・健康になる

いいことがたくさん。
毎日が穏やかに、愛に満ちた状態になります。

本記事では、そうなるために
私がしていることをシェアします。

周波数を上げるために私がしていること①自己否定をしない

24174542.png

周波数を上げる・高く保つために
私がしていることNo.1は何といっても

「自己否定をしないこと」

です。

これって、

「全部のことをよくする
最初のカギ」

といっても過言ではないと思います。


少なくとも私は、自己否定をだんだんと
手放すようにしてから、

まず幸運が増え、
出会いがガラリと変わりました。

「自分が安心できる居場所なんかない」
と思い込んでましたが、
自分に合うコミュニティに出会い、
自分なりのやりかたで繋がりを増やすこともできました。

2555032.jpg

あと、好きなことをするとき
いつも感じていた罪悪感や、
人目を気にしすぎる癖も薄れたと思います。

ストレスが減ってよく眠れるし、
お肌のツヤとかハリも前より増したような。


自己否定をやめるだけで、
こんなにいいことがあったんですよ〜


自己否定は健康にも影響を及ぼす


24121826.png

自己否定を含む
いろんなネガティブな感情。

健康にも影響を及ぼすということが、
医学的にも証明されています。

実際、自律神経を測定した結果、落ち込んだり怒ったり、妬んだり恨んだり、不安や恐れなどネガティブな感情を抱いたりすると、自律神経のバランスが大きく崩れることが数値としてはっきり計測されています。

上記は自律神経の権威である
小林弘幸医師の著書
『自律神経を整える「あきらめる」健康法』
から抜粋。

自己否定すると、
自律神経のバランスが崩れやすくなり、
血管障害などいろんな病気の原因にもなる。

22117003.jpg

自律神経の不調って、
鬱っぽさとも関係が深いのは
皆さんもご存知ですよね。

私の体感でも、
結構メンタルにも影響すると思ってて。


自分の持ってる特性を受け入れて、
それに沿った暮らしをするようになって以来、
心が平和になり、いいことも増えました。


自己否定をしていた場面で、こんなふうに変わった


1002003 (1).png
じゃあ、具体的にどんなふうに
自己否定を変えていったのか。

実際の「あるある場面」で
書いてみたいと思います。

皆さんも自分のとらえかたを
だんだん変えることをイメージするとき、
参考にしてもらえたら。


例えば…

・発達障害のせいで色々分からないできない
・二次障害で気分のムラがある
・季節の気温差で気力なくす

・ホルモンのバランスでぼーっとする
・頭が痛くなったり、イライラする


こういった場面で、以前は

「あぁ、またやってしまった。
私なんて、いない方がいいのかも。
どうせみんなに嫌われてる。
もう人と接したくない」

「あぁ、どうしよう。
また決めたことができない。
あれもこれもしないといけないのに…」

と思ってしまってました。

22465802.png

それをだんだんと

「人間、誰だって間違うことあるやん。
やらかしてしまったら、
ごめんなさいって言って、
次気をつけたらええやん。」

「いらんことを
言わないようにするのは大事。

でも、そればっかり気にしてたら、
人と接したくなくなるやん。

こわくても、
無理ないやり方でいいから
人の中に入って行ったほうが、
気が合う人が見つかるかもしれんやん」

と思うようにしたり、


「しゃーないやん。
休んでればまた元気になるんだから、
大人しく寝てよっと」

と割り切るようになりました。


障害や病気があっても、周波数を上げる・高く保つことはできる


1520661.png

やっぱり健康って、
エネルギーの高低に大きく影響します。

なるべく健康になる努力したり、
身体を鍛えるのが大切なのは事実。


だけど、障害とか病気って
仕方ない部分もありますよね。

じゃあ、そういう状況の人には、
周波数を上げられないのか?

答えはNoです。


私は気分障害とか発達障害とかある身で
自分の周波数を上げることを考えたり、

エネルギーリーディングという形で
自他のエネルギーを観察してて

「それなら、
それなりのやりかたがある」

と気づきました。


「そういう状態の自分が
得意な生きかたを見つけていく」

というのですかね。


精神的に不安定になりがちな
私の場合、

・生活をなるべく規則正しく
・どうしてもできないときはさっさと諦めて寝る
・気力が湧くときにできることを着実にやる
・仕事は請けない(1人でできることをやる)

ざっと挙げるとこんなところです。


人と比べるのじゃなく、
自分比でエネルギーを
高くしていくことを意識すること。


それが一番大切だし、
少しでもできたら花丸のご褒美ものなのです。





自分なりの「得意な生き方」って何?

あなたのお話を丁寧に伺い、
あなたとエネルギーの共鳴をすることで
「魂のトリセツ」をつづります。


今人生でどのような時期にいるのかを俯瞰、
どういったことからやっていけばいいのか
ヒントが出てくる3日間セッションです。

お話されたいことを
思う存分お書きになり、最後に
あなたのためだけのメッセージで
ご自分の人生の尊さを知ってください。


「今すぐ電話で話してスッキリしたい」
「頭の整理をして、気づきが欲しい」

など、通話サービスをご希望のかたには
お話聞きもやっております。

発達障害のあるあるや
孤独な気持ちはもちろん、
スピリチュアル好きなかたや
ご家族の話などなんでも。

高い視点でジャッジすることなく、
優しくお聞きします。




私やサービスに関するご質問やお問合せは
24時間365日お気軽にお声がけください。
(※お返事は9:00-19:00にいたします)

≫陽子にメッセージを送る

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す