ブロックされても、フォローやお気に入りはできる 【ココビアの泉】

記事
学び

( ゚Д゚)( ゚Д゚)ノシ へぇへぇへぇへぇ!!


もうめんどくさいので内容とまとめだけ書く!
①フォロー、出品のお気に入りはできる
②購入や予約、質問は「送信できません」エラーになる
③過去のやり取りDMは見れるが、続きは送れない
④ブログのイイね♡ができるかは不明 (実績なし)


前回の初心者の方へ「★1と通報」した話の最後でブロックの話をした。
AAA1.png
AAA2.jpg

個人情報は出さないが、1000件以上の実績があって本人確認もできている方だ。
AAA3.jpg
AAA4.jpg

という感じで、「見れるフォローできるけど干渉はできない」というがココナラのブロック仕様のようだ。
他のSNSだと、フォローやお気に入り、ブログイイね! すらできない場合がある。

今回は、初ブロックされてみた(気づいたらされてた)の実体験エッセイを書き残した。

同じ様に、私ブロックされてる!? と思った方は上の結果と見比べてみてね!
何事も、体験したら「それをプラスにする思考が大事!」


おまけ: 「実績数」と「公開されている出品の実績数」を比べてみた。
数は明記しないが、その人の実績数よりも、公開されている実績数の合計は「40近く少なかった」。
これたぶんね、何度か失敗して評価が低い出品で、自分を売りたい=質を高めたいがために隠しているパターンだと直感した。

これ、何人かピックアップして比較したけど、実績が多い人でも実績数=公開されている出品の実績数がほぼ一致している人と、大幅に減っている人で明確に差があった。
その人の性格面? メッセージの粗さがあって、取引に「対応が酷い」などが入っている出品者は、大幅に減っている=出品隠しが多かった。
あとゴールドプラチナのような高評価かつ継続的に続いている人は、差異が少ない=低評価出品隠しが少ないということだ。
電話相談でも聞いたけど、「明らかにマナー悪そうな依頼者」はしっかり前書きを書いたうえで、電話拒否もしていると聞いた。
そういった自衛ができる人って、賢いし、マナー良い人だけが集まって良いよね!





('ω') ちなみに俺はブロックされたら「ロック返し」はしない派です!


( ゚Д゚)O ( ゚Д゚)ノシ へぇ……


ブロックされても、フォローやお気に入りはできる 『27へぇ』

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す