思いやり

記事
ライフスタイル
先日、息子が体調を崩しました。
2日間の発熱と喉の痛み。

40℃近くまで熱が上がり、いつもは人一倍元気な息子も、さすがに2日間はベッドの中。
私は、喉に良さそうなハチミツ紅茶を作ってあげたり、アイス枕を変えてあげたり。食べ物は喉が通りそうにないと言うので、スープやフルーツスムージを作ってあげました。

「ありがとう」

息子は、何度も私に言ってくれました。

「いいんだよ、辛い時は人に甘えていいんだよ。もし、体調崩している人や辛そうな人がいたら、優しく助けてあげてね」

思いやりのある人に育って欲しい・・そういった親の願いは、言うだけではなく、そのお手本を親が子供に見せる事が大切だとよく聞きます。

息子が「辛かった時、ママがこうしてくれて嬉しかった」と感じた事を、いつか、周りの人たちにしてあげてくれたら、母親としてこんなに嬉しい事はありません。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す