会話で人との距離を縮めるコツ💐

記事
コラム
こんばんは✨草野莉音です!
この前、話が途切れやすい人に向けたブログを更新しました。

今回は会話で人との距離を縮めるコツについてお話ししたいと思います☺️
人と話をする時に相手は「人がコミュニケーションをする時に持っている欲求」があります。
その欲求を叶えてあげると相手との距離がグッと縮まりますよ♪


・「いい反応」をしてほしい
人は自分の話に共感してもらうと嬉しくなります。
まずは最初に気持ちのこもった反応をすると相手が心を開きやすくなります。

・肯定的に話を聞いてほしい
誰だって自分の話を肯定的に聞いてもらえるともっとこの人と話がしたい!私の気持ちを聞いてほしい!という気持ちになります。
相手の気持ちをまるっと全て肯定する気持ちで反論や訂正をせず相手の言葉に肯定的に返してみましょう。

・私にもっと興味を持って話をしてほしい
肯定的に共感されてもらったら相手はいい気分になります。
相手に興味を持って少し掘り下げた質問や会話をしてみると嬉しくなります。

・あなたの事を知りたい
相手を肯定的に共感されて話を聞いてもらうと「あなたはどんな人なんだろう?」と興味を持ちます。
あなたのことがよく分かるエピソードを話してみましょう☺️


やはり人とのコミュニケーションでは相手を肯定する事や共感する事が大切です。
この4つの要求を叶えて人との距離を縮めて楽しく会話しましょう✨


私は現在愚痴を聴く専門の電話サービスを出品しています。
覗いてくれると嬉しいです💐




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す