11月29日💖朝のご挨拶🍀『腐らない🧟‍♂️』の巻

記事
コラム
この投稿を見てくれてるあなたへ。
おはよ💐

いつきです👋

ブログを毎日続けていたのは、楽しみにしてくれていたあなたがいたから。
またコツコツ書いてくから、たまに見てくれたら嬉しいな♪



…さて、今日は、社会人3年目に恩師から頂いたお言葉👔


ブラック企業に勤めて3年目。
自由に好きな事を出来る立場まで来た僕ですが、やはり不満は沢山。

job-5382501_1920.jpg


なぜなら、管理職のレディ上司に嫌われていたから🙄💦
全員の前で「私は依怙贔屓するよ😈」と衝撃宣言!


・・・「マジかよ…💧」


YESマン尻尾を振る部下が好きだったレディさん。
納得できない事があれば噛みつく当時の僕は扱いにくかったんですね💥

まぁいじめられたwww🤣
同僚が同じことをしても、同僚通過。
僕は怒られて重箱の隅をつつかれて出直し。

…露骨!!!!!!!

そんな状況で腐った死体🧟‍♂️になっていたいつきさん。
さすがに下向くよね…💀

24398132_m.jpg
※注)109系アパレルにいたので本当は全力の私服です✋


当時、仲良くしてくれていたメンズ上司がいてね。
そんな苦境に立たされていた僕に、プライベートでも良くしてくれていたその人から言われたひとこと。


「下を向くな、胸張って前を向いて歩け!」


下を向いている人間に重要な仕事は任せられないし、巡ってこない。嘘でも自信満々に胸張って前向いて歩いているヤツの方が、頼みたくなる。


ミスっても、嫌な事あっても、落ち込んでても、胸を張れ!前を向け!
…この言葉は腐った死体になっていた僕を蘇らせてくれたね~😂


それ以来、俯いたり、縮こまってたり、シャキシャキ出来てない自分に気づいた時にいつも浮かんできて、「あ、いかんいかん💦」と、まずは深呼吸。そして上を向き、背筋を伸ばし、胸張って元気に歩くようにしてる。
(嘘でもね🙄✨)

それだけで気分が少し晴れて、気持ちが上がる。
きっと、陽の気が巡ってくる☀️


もし、同じようにしんどい気持ちの人がいたら、一回やってみては?
ほんのちょこっとだけ元気になれるよ😘



…ということで、今日も一日、一緒に頑張ろう❣
あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀

ここからはいつもの↓↓↓

ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶


昨日の更新を見逃した方はコチラ👇

僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ↓



○なんてない事でもお話したら元気になるかも?↓
1分からお試ししましょ♪

○ゆっくりお話ししたいあなたはコチラを👇✨
※年内ワンコイン!



では、🐽投稿はまた明日か、明後日か、いつの日か〜👋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す