物事が進まないのには理由がある

記事
占い
コロナで自粛+大雨警報で
引き続き家に閉じ込められている
愛乃音羽です。


わ!雷まで鳴ってきた!!


さて、家にいる時間が長いので、
ずっと、やろうと思ってやらずに
先延ばしにしていたことに手をつけ始めました。

ずっと家にいますからね、
嫌でも、家の中のやっていなかったことに目が向くわけで(^_^;)


何か、やりたい、
やらなければいけないけど、
先に進めないって事ありませんか?

実は、それ、思い込みが関係していることが多いです。
自分で、自分にブロックをかけているんですよね・・・

ただ、やれないのではなくて、
ブロックがあるからやれないのです。
ですから、どんなブロックにかかっているか気づいて、
はずしていかないと、
いつまでたっても、物事が進まない、ということになります。

ブロックの正体は
千差万別、人によって違うわけですが、
例えば、仕事が進まない場合
こんなブロックが考えられます。

・仕事して、もしうまくいかなかったら、劣等感を持ってしまう。

(だから最初からしなければ劣等感を持たずにすむ・・)

・仕事の出来る女は、煙たがれる。(という思い込み)
(だから、それ以上の仕事はやりたくても
 やってはいけないような気持ちになる)

・自分が仕事すると、家族が崩壊する。(という思い込み)

(だから、仕事したらいけないような気分になる。)

・お金を稼ぐことに罪悪感がある。
(例えば、お金持ちは悪いことをしてるから、
 必要以上に稼げるのだという誤った思い込み)


などなど、まだまだあると思うのですね。
つまり、
先延ばしにするには理由がある。
その理由をブロックといってますが
そのブロックを外さないと、
いつまでたっても先に進めないということが起こりえます。

どんなブロックが働いているか、というところに
フォーカスして、解除していくということが
必要なんですね。

そして、やっかいなことに
その「先延ばし」の癖は、
ぐるぐる、ぐるぐる何度でも、あなたの身に起こるわけです。

こう言うと、ブロックがああると
悪いことのように聞こえるかもしれませんが、
そうではないのですね。

誰にだって、ブロックの1つや2つありますよ。
大事なことは、それに気づいて、解消していくことですね。

ですので、先延ばしに、なぜなっているかというブロックを
見つけ、自覚し、解除する、というプロセスが必要になります。

これが、恋愛だとしても、同じ事がいえます。
道理は一緒です。

自分で気づければいいのですけどね、
なかなか自分の事ってわからないものです。

そんな、あなたの潜在意識にアクセスして
ブロックに気づき、認め、解除する、お手伝いをする
そして未来に向けてスタートが切れる状態にする
簡単にいうと、これが私の鑑定スタイルの1つです。

これって、占いとはちょっと違いますよね。
ですので、
「私のカードリーディングは占いではないよー」
と皆様にお話をしています。
(タロットカードを使っていますし、
 霊感の部分もありますし、
 占いセクションに出品はしてますが・・)


あ・・!
雷がやんで、日が差してきました(^_^)

それではまた。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す