【12/1の戦略・リアルトレード】パウエル発言で市場は楽観的に?!逆張りチャンス到来か?!

記事
マネー・副業
こんにちは、廣瀬です。
昨日はやはりパウエル議長の発言で相場が大きく動く展開となりましたね。

スクリーンショット 2022-12-01 115617.png
引用元:日経新聞

内容はおおむね昨日予想した通りでしたが、結果は全くの逆。。
ドルが大きく売られ、株価が上昇する展開となりました。

ですが正直、特に目新しいものはなく、もうすでに織り込んでいると思われる内容だったので、そんなに反応する?と少し驚きました💦
それほど市場はインフレが止まることに期待感を抱いているのかもしれません。どう考えても、少し楽観視しすぎな感じがあります。

得てしてこういう時はチャンスになることが多い気がします。
何か一つネガティブサプライズが来ると一気に逆行するという流れも、これまでよく見かけました。

逆張り派の僕としては思い切って狙っていきたい局面です。
具体的には、
今回の発言の焦点が12月利上げペース減速だったとすると、来年は未だ不透明。
もし、次回CPIでインフレ率がさらに上昇もしくは下がっていない→来年も利上げ一気に再度ドル高株安
と言う流れもあるのかなと。

ですので、個人的にはドル円132.7円あたりからのロングなどを検討しています。

◆昨日の結果

【デイトレ】
★確定
ドル円 ショート +10%
ポンド円 ショート -5%&+10%
ユーロ円 ショート -5%&+10%
オージードル ショート -5%
オージー円 ショート -5%
ニュージー円 ショート -5%

★保有中
日経 ロング

【スイング】
ドル円 ショート 3/4利食い&保有中
ビットコイン ショート(追加)
ニュージードル ショート(追加) (損益はPips)
タイトルなし466622.jpg

デイトレは何とかプラスでしたが、内容は昨日もボロボロ。『手前で入って損切りして上から入りなおす』っていうのが多くなってきているので、上からだけだったらかなりプラスになっている。
今月はそういったところも修正していきたいです。

スイングは少し苦しい展開に。
ビットコインはさらに上でショートを入っていきたいと思います。
ニュージードルは思ったより強かったので、損切りして上から入りなおす可能性も。
ドル円は今日利食い出来そう。

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています😂
タイトルなし4666223.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す