【11/30の戦略・リアルトレード】本日重要指標&パウエル発言!予想と戦略は?!

記事
マネー・副業
こんにちは。専業トレーダーの廣瀬です。

さぁ、今日は月末&大きい指標&パウエル議長の講演があります。
大きな動きとなる事が予想されますので、皆さんお気を付けください。
19:00 ユーロ消費者物価指数速報値
22:15 ADP雇用統計
22:30 米GDP
27:30 パウエル議長発言
というスケジュールなっております。目が離せない展開となりそう。

パウエル議長講演の予想としては、
やはりドルの底打ち気配が強くなっていますのでシンプルに、
『12月の利上げ幅0.5ポイントにする(利上げペースの減速を示唆)が、まだまだインフレとの戦いは長い』的な発言をして、タカ派姿勢を強調。
来年も利上げ濃厚→ドル高株安となるのでは?と見ています。

ですが、あくまでも次回のCPI次第なところはあります。もし仮に2ヶ月連続の下落となればさらにドル安株高に振れるという可能性もあります。

しかし、僕はこのインフレはそんな簡単に収まるとは思っていません。コロナであれだけ、お金を擦りまくった代償はまだまだ大きいのではないでしょうか。
ですので僕個人としては、インフレ率に関しても、ドルに関しても一旦の押し目ではないかなと思っています。

そのためのポジションとして、
・ニュージードルショート
・ドル円ショート利食い予定&ドテンロング
・BTCUSDショート 積み増し
このあたりで利益を狙っていけたらなと思っています。


◆昨日の結果

【デイトレ】
★確定
オージー円 ロング +10%
オージードル ショート -5%&+10%
ポンドオージー ロング -5%
計 +10%

現在ノーポジション

【スイング】
ドル円 ショート 3/4利食い&保有中
ビットコイン ショート(追加)
ニュージードル ショート (損益はPips)
タイトルなし46231.jpg

デイトレは2勝2敗。オージーが大きく動いたので、少し振り回された感はありました💦
スイングはビットコインショートを昨日と今日でさらに追加。薄めに入ってるので、上がれば追加していくような感じ。

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています😂
タイトルなし462314.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す