子どものいない人生を楽しむ、自分の居場所の見つけ方12

記事
コラム
・妊活がうまくいかなくてストレスを感じている
・リセットが来ると泣いてしまう
・妊活でタイミングが合わないとイライラしてしまう
・20代後半・30代で焦っているのになかなか妊娠できない
このように悩んでいるとき
私達は何が出来るのでしょうか?

過去、妊娠できなくて苦しんでいた私なりに
辿り着いた答えを
参考にしてきた本を元に
ご紹介しています^^

〜体質改善妊活で習ったこと〜

お食事編
1か月目
無添加の調味料を揃える
理由:びっくりするくらいに美味しい!!
2か月目
体に「排出」の変化が現れる
3か月目
栄養を吸収できる体に変わってくる
4か月目
ツメ・髪・肌等、目に見えるところに変化が出てくる
5か月目
受精卵や精子が元気に育ち始める
6か月目
タイミング法、人工授精、体外受精で良い結果が出やすくなる
体全体の不調が消えて生き生きした生活が出来ている
こんな風に変わります。

~自分の居場所の見つけ方~

今後、妊娠するかもしれない
一生、妊娠しないかもしれない
それが、人間だそうです。
妊活が辛いと感じたら
同時進行で自分の居場所を見つける事も始めてみると
いいかもしれませんよ。

それには
一人で考える時間が必要です。
子供がいようがいまいが
あなたが望む未来は
どのような未来ですか?

妊娠してもしなくても、自分は自分。

でも、妊娠しないと女性として自信を持てなかった私。

そんな私が妊活しながらも、「自分の居場所」を探し続けて継続していたら
妊活の苦しみが消えて、自分の生き方に自信を持てるように変わってきました。

良かったら、もう妊活嫌だ、苦しい、と思ったときに
「あなた」の人生を少し
考えてみてくださいね。

今日も読んでくれてありがとう。
真子

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す