子供のいない人生を楽しむ、自分の居場所の見つけ方11

記事
コラム
妊活が辛い、と思ったら
お読みください。

〜体質改善妊活で習ったこと〜

妊娠成立しなかった事を
リセットという方もいらっしゃいますね。
リセットという言葉を
私は疑問に感じます。
確かに生理は来たけれど
卵巣の卵子や子宮は
過去よりも今の方が
きっと元気🎶
妊娠力を上げるということは
・元気な受精卵を作ることであり
・着床しやすい子宮を作ること
そのためにはまず
私の体を元気にすること。
体質改善妊活で習ったことの
ステップ1
それは
・体の痛いところをなくすこと
そこを改善した上で
次のステップに進むそうです。
あなたは体、どこが痛いですか?
まずはそこを改善しましょう。

~自分の居場所の見つけ方~
妊活が辛いと感じたら
同時進行で自分の居場所を見つける事も始めてみると
いいかもしれませんよ。
よく、「妊活中にうまくいかなくて〇〇で気分転換してたら授かった」
と聞きますよね?
あれです。
あれは、気分転換とも言えますが
自分の生き方を探す事でもあります。
私は妊娠はしていないけど
自分の生き方を見つけたら
妊娠できない事で自分に自信を持てなかった事からも
卒業できたし
やりたい事も明確に見つかって
起業も出来ました。
妊活に疲れたら
「何か新しい事始めてみようかな」
「妊活だけに頭の中一杯にするんじゃなくて、自分の人生もっと理想に近づけてみようかな」
と考えてみる事をおススメします。
小さなことから
始めてみてくださいね^^
・お気に入りのノートを1冊買う(オススメはペーパーブランクスまたはコクヨのキャンパス中横罫ドット入り)
・妊娠してもしなくても、「あなた」の理想の未来はどうなりたい?をノートに書く
(起業しながら株取引もして編み物したりアロマを楽しんだりして1日を過ごしたい)
・妊娠してもしなくても、「あなた」の理想はどうありたい?をノートに書く
(仕事で忙しくなっても、パートナーの事は必ず1番に考える。忙しくても家の事はちゃんとやる。パートナーに、一緒にいて幸せだと感じ続けてもらいたい)
・その理想を実現する為には、どんな学びが必要?をノートに書く
(株の勉強・起業に必要なスキル)
妊娠してもしなくても、自分は自分。
でも、妊娠しないと女性として自信を持てなかった私。
そんな私が妊活しながらも、「自分の居場所」を探し続けて継続していたら
妊活の苦しみが消えて、自分の生き方に自信を持てるように変わってきました。
良かったら、もう妊活嫌だ、苦しい、と思ったときに
「あなた」の人生を少し
考えてみてくださいね。
今日も読んでくれてありがとう。
真子

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す