憧れの宇宙飛行士

記事
コラム
こんにちは。
*saya*です。

今日は宇宙飛行士選抜試験合格者の記者会見がありましたね!

みなさん、ご覧になられましたか?

宇宙飛行士の試験が行われるというニュースが出たときから、「どんな人が宇合格するんだろう」とワクワクしていました。

合格者は、46歳の男性の諏訪理さんと、28歳の女性の米田あゆさんの2名。

諏訪さんはアメリカのプリンストン大学大学院を卒業して、現在は世界銀行に勤務している超エリート。
米田さんは東京大学を卒業し、現在は外科医として勤務している、これまた輝かしいキャリアの持ち主です。

そんな優秀すぎるお2人ですが、私は年齢が近いということもあり、すっかり米田さんのファンになってしまいました!
見た目や話し方、雰囲気すべてに知性を感じ、まさに憧れの女性といった雰囲気。

その中でも、記者から「結婚しているのか」「若い女性として特に貢献できることは何か」といった質問に、「プライベートなことなので回答は差し控えさせていただきます」「若い女性といったことで特に意識するのではなく、いち宇宙飛行士の候補生として頑張っていきたい」といったスマートな受け答えをされていて、思わず「かっこいい!!」とため息が出てしまうほどでした。

さすが4000人以上の中から勝ち抜いてきた実力者だなとほれぼれしてしまいました。

今後2年間の訓練を受けて宇宙飛行士に認定されるそうなので、今後も楽しみに見届けたいと思います!

私は今日も地球でまったり過ごしていますので、
本日も、あなたからのお電話お待ちしております♪

*saya*
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す