遅咲きの人が好き

記事
コラム
こんにちは。
*saya*です。

夢や目標を達成するために努力しているのに
なかなか結果が伴わない…と悩んでいる方、いませんか?

周りをみると、成功のコツをつかむのが上手かったり、
人に気に入られるのが得意だったりする人が目に入ってきて
嫉妬で自暴自棄になってしまうときもありますよね。

かくいう私も割とそういう人間です笑

人一倍努力しても、
なかなか形にならないことが多くて、
私がうじうじ考えている間に周りの皆はありえない位
遠くの存在になっていたり…。

受験に合格するのも、
彼氏ができるのも、
オーディションに受かるのも、
就職が決まるのも、
何もかも人より遅かった私。

いやなことがあったとき、
立ち直るのも人一倍遅くて、
トラウマになってしまった出来事があったのですが、
数年経った今でも全く克服できずにいます。

それでも、そんな自分を少しずつ許せるようになってきて
新しいことにチャレンジする勇気も少しずつ出てきました。

簡単に自分の性格や性質は変えられないけれど、
それも自分の魅力の一つ。

なので、
遅咲きで大成功した女優さんや、お笑い芸人さんは
本当にリスペクトしているし、応援したくなっちゃいます。

ゆっくりゆっくりでも、大丈夫。
ウサギとカメに出てくるカメのように、
最後に勝てば良いのです。

遅咲きの人、私は大好きです。

そんなわけで、
今日も、あなたからのお電話お待ちしております♪

*saya*

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す