こんにちは。
*saya*です。
今日は、「昔を振り返ろうシリーズ!」ということで、
イベコン時代のお話。
私は「元地下アイドル」冠してココナラで出品をしていますが、
「元イベントコンパニオン」でもあります。
イベントコンパニオンってどんな仕事なのか、簡単にご紹介します。
イベントコンパニオンは、イベントや展示会などで展示品の横に立って
商品を紹介したり、展示の説明をしたり、というのが主なお仕事です。
私がはじめてびっくりしたので、
とにかく写真を撮られまくること!
通称「カメコ」と呼ばれるカメラ小僧が
一般客としていらっしゃるのですが、
ほぼ毎週のように展示会に現れて写真を撮っていかれる猛者もいました。
インスタントカメラで私の写真を撮って
その場でくれる変わった方もいました笑
もう完全に肖像権フリー状態なので、
どこに出回ってどんな使われ方をしているかは分かりません笑
ですが、当時の写真はたまに懐かしく見返します。
今となってはいい思い出ですね。
いろんな企業のブースにお邪魔したので、
もしかしたら私と出会ってる方もいるかもですね…!
それでは、今日もあなたからのお電話お待ちしております♪
*saya*