英検

記事
コラム
息子の中学では、英検の申込書が配布されます。

夏には短期留学なんかもあります。

英語や海外に力を入れているんですよね。さすが私立!!

ということは、みんな英語力が高いということで。

中学受験の勉強しかやってこなかった息子は、英語に苦戦することに…

そんな危機を感じたのか、息子から、英語の勉強がしたいと申し出。
耳を疑いましたwwww

が、それは応援したい!!

ということで、英検取得を目指すべく!
オンライン英会話がいいのか、塾がいいのか調べ。

結局、公文の英語に通わせることにしました!!

公文は小学生が通うイメージもありますが、夜遅い時間は意外と中学生も通っています。

なぜ公文か…。
英検の準会場になっている。どんどん先に進める。家から近い。管理できる。
といったところです。

会話力では劣りますが、英検はどちらかというと、ライティングとリーディングだと思います。

なので、公文が良さそう^^

ということで、これから英検取得に向けて、息子には頑張ってもらいたいと思います♫

私もやらなくちゃな…。

学びたいことが多くあります^^

子どもと一緒に成長していきたいと思います♪

本日もお疲れ様でした!
ゆっくり休みましょう♫
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す