理科ダマン

記事
コラム
小学6年生の息子が、これ面白い!!と教えてくれました^^
塾に置いてあって、知ったそうです。

内容が面白く、理科の勉強になるそうです。
今、4巻まで出ていて12月上旬には新刊が出るそう。

面白く学べるのは良いですよね♫

人気が出てきて、みんなが読みたい本だそうですよ!
クリスマスプレゼントにいいかな~^^

学習漫画は我が家にもたくさんあります。

ドラえもん学習マンガシリーズ、コナンの歴史シリーズ、マジックツリーハウス、ちびまる子ちゃんシリーズ、学校では教えてくれないシリーズ、どっちが強いシリーズ、のびーる国語シリーズ、サバイバルシリーズ、日本の歴史…

などなど、たくさん種類がありますが、我が家も買い揃えました!!
それが、活かされているのかわかりませんが…wwwwww

少しでも、学ぶことのハードルが下がればいいなと思います。
楽しんで覚えたことが学習につながれば何よりです♪

それにしても、本が多すぎて、管理に困る…。どんどん増えていくばかり。

我が家は、男の子と女の子の兄妹なので、興味のある本が違います!

学習マンガでも、女の子は、アニメちっくな絵で、ストーリーも女子!!という感じ。

違いがわかります!!

それが、自分の糧になってくれればいいですね^^
やはり、本は良い♪

自分を成長させてくれます。

私も、どんどん読書をしたいと思う今日この頃です。

本日もお疲れ様です。
ゆっくり休みましょう♫


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す