資金繰り

記事
コラム
夢を叶えるためには、努力は必要です。
しかし、努力だけでは何ともならないことがあります。
それはずばり「 資金 」です。

夢をかなえる為に、行動に移すとき、「 お金 」がかかるときがあります。
どこかへ行くためには、交通費がかかりますし、食事・普段の生活費などが支払えていて、生活が安定していることが前提になる場合もあります。

勉強したいと思い、講座やセミナーを申し込む時も、料金の支払いがあるし、試験を受けるのに、受験料を支払う必要も出てきます。

『 夢は叶う 』とか簡単にみんな口にするけれど…。
それに費やす資金繰りに困っている方も大勢いると思います。

お金があれば、色々なチャレンジができるのになぁ。と私自身、日々思っています。

家族の生活を維持し、子どもたちの教育の投資など、毎月のお給料がそこへ投入されているのが現状です。

でも、私自身学びたいことはたくさんあるし、資格も取得したい。英語の教室にも通いたいし、本もたくさんよみたいなぁ、海外に行って、経験を積みたいなぁとか。

やりたいことが多くあります^^

妄想ばかりでは、収入が増えるわけではないですよね。

どんな成功者も苦労はしています。裕福で順風満帆な人は少ないと思います。

苦労をしたからこそ、成功した時の喜びは大きく、達成感もあるでしょう。

今できることを、少しずつ。
スモールステップで行動しながら、夢に繋がるようにがんばっていくことも大切です。

補助金が出たり、安くなっていたり、そういった情報の必要ですね。情報収集大事!!

資金が必要なら、仕事を探し、収入を得る!小さな積み重ねが夢を叶える一歩だと思います!!

今すぐになんとかしたい!!!
気持ちは十分わかるけど。
今できること、行動を起こして、夢に向かって進んでほしいなとおもう今日この頃です。

私も、スモールステップで頑張ってみます^^
今できることを!
一緒に頑張りましょう♬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す