後期開講ガイダンス

記事
コラム
息子の通う中学受験塾『 日能研 』
今回は、9月から6年生後期の授業が始まるので、後期の内容を聞きにいきました。テキストも配られたので、重い重いテキストを抱えて帰ってきました。

でも、6年生の後期って、もう、過去問を解き始めるんですよね~。
日能研は他の塾と比べて、過去問を解き始めるのが遅いです。
基礎固めをしっかりやって、臨むそうで。

これからが本番!!とのことで、過去問をひたすら解く!!

夏期講習がもうすぐ終わります。
長い長い夏休みでした。
毎日、お弁当2つ。(といっても、毎日、お弁当は難しいので、途中で買ってもらったこともあります)

息子も頑張っていました。
朝から夜まで塾へ行く日もあり、受験生の夏を過ごしております。

これから、志望校に合わせて問題を解いていくんですよね。
過去問を購入しました!!

解答用紙をコピーして、何度でもやる。

ここから、親が丸付け、コピー、進捗状況管理、先生との作戦会議など、やることが増えていくようです…。

もちろん、受講料も毎月かかりますが…。
(最後いくらかかるんだろうか…。恐ろしいです…。)

最後までやり遂げる、意思はあるようなので、親子で頑張りたいと思います♬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す