風潮

記事
コラム
台風ですね。。。
いよいよ上陸します。
何事もないことを祈りたい!!

皆さんは、会社に出社されますか?
私は行かなくてはなりません…

その理由は、「電車が止まらない交通機関を利用していること。家が会社から近いから。」です。

これって、いつも理不尽だなぁと思います。

電車が止まってしまっては、どうしようもないことはわかります。
来ようと思っても無理ですもんね。休むほうが良いです。

で、あれば、会社全体、休みでいいんじゃないでしょうか?
台風の雨、風が強い中を出社します。
誰だって、大変で嫌です。。。

ニュースなどで、タクシー乗り場に長蛇の列ができたり、違う交通機関を利用するため、何時間もかけて出社しています。

日本だけだと思います…。
昔ながら…。
そういった、風潮の中で仕事をしてきた人たちにとっては、当たりまえなのかもしれません。

出てくるの嫌だなぁと思って、上司に確認するも、電車が止まったら休んでね~とか、安全第一だからね~、一人でも出社する人がいればいいから~等。

「はぁ~」聞いても無駄です。

子どもたちは、お留守番ですし、何事もなければいいなぁと思いますが、、、
これも、社会人だから、フルタイムだから、しょうがないことなのでしょうか。。

台風の気圧で体調が優れませんが、、、それでも電車が止まらないから・家が近いから行くだから、行かなければならないのでしょうか。

葛藤ばかりです!!!!!!

みんな他人事、上司は出てくるつもりはないでしょう。遠いところに住んでいますから。

なんだか、会社ももっと働きやすい環境になればいいのに。
何年も何十年もそんな風潮が続いていることに、未だ納得ができませんが。

行くしかなさそうですね。。。
(愚痴っぽくなりすみません…)
本日もお読みいただきありがとうございました!

皆さんもお疲れ様です。
ゆっくりやすみましょう^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す