意見の相違

記事
コラム
仕事に向き合う姿勢が真面目なのは良いことですよね^^
我ながらそう思いますw

中には、時間がすぎれば良いという感じで仕事への意欲が一切感じられない人もいます。

昔の私がそうでした。
仕事内容はなんでもいいから、とりあえず時間がすぎるのを待っていました。

だけど、現在の自分は、仕事へ意欲的に励み、結果を出せています。(自分で言うのもなんですがw)

そこで、課題が見えてきます。

同じく、仕事に意欲的な人との調整です。

お互いに、目指したいところは一緒。
だけども、考え方や進め方に相違が出てきます。

結果を出すには…こっちのほうがいいのにな。
こういったやり方の方が、お客さんに喜んでもらえるのにな。
などなど、思うところが出てきます。

会社なので、自分の意見だけを押し通すことはなかなか難しいです。
ですので、お互いに歩み寄り、より良い方向へと調整します。

これが、また難しいw
我が強いとそうはいかないことがありますw

モヤモヤしてしまい、う~ん。。。という時間ができてしまいます。
こうなると効率が悪いですよね…

良いものにしたい!!!という方向や気持ちは一緒なのに、なかなか難しいことが起きてしまいます。

組織で仕事をするには、『調整力』がほんとに大切だと感じる今日この頃です。

本日もお疲れ様でした!!
ゆっくり休みましょう♫
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す