カラー効果

記事
コラム
みなさんはどんな色が好きですか?

私は今は、オレンジです♫
でも少し前は、グリーン。その前はパープル。。。

好きな色や気になる色は、その時の自分の気分だったり、無意識に収集した情報によって変わっていきます。

身に着けるものや持っているものが自分の好みの色だったら気分も明るくなりますよね^^

勉強でも覚える際に、赤ペンをつかった方が良い。とか、最近では青色のペンの方が覚える効果が上がるみたいですよ!
部屋の壁紙やカーテンでは、青色の方が落ち着きよく眠れ、赤はエネルギッシュになり眠りづらいそうです。

このように、人と色の関係は意識せずとも深いつながりがあるのがわかります。

つまり、意識して色を取り入れることで、気持ちを切り替えることも可能ということになります。

元気がないときにはビタミンカラー(黄色やオレンジ)を取り入れ、リラックスしたいときには、自然のカラー(青や緑)を取り入れてみるのも良いとおもいます。

勉強に励みたいときには、赤色の小物などを見える場所に置くといいですね!
ぜひ試してみてください♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す