職務経歴書を書きました♪

記事
コラム
履歴書に続き、今回は職務経歴書を書きました!

過去の職歴を書くのですが、〇年〇月〇日から〇年〇月〇日まで。
と、日にちを書かなくてはいけません。
そんな昔のこと、覚えてないよ…。。。

そんな人(私ですが)でも大丈夫!!
ハローワークに行けば、雇用保険加入日を調べてもらうことができます。

この雇用保険加入日は働いていたときの保険なので、入社日と退社日がわかるのです。
しかも、会社の正式名称がわからないという人(私です)も同じく教えてくれます。
運転免許所など身分証明書をお忘れなく!

企業によっては、過去の職場での業務や実績を書くことを求められます。
どれだけやってきたかをアピールすることが大切なので、じっくり思い出しながら書き留めておきましょう。

今の年齢からの転職…
むずかしいなぁ~
とおもいつつ。

でも今が一番若いので頑張るしかありませんね。

現在、転職活動&就職活動を頑張っているみなさん!
本当に素晴らしいです!尊敬します!

わたしも頑張りますね。
皆さんのこと陰ながら応援してます♫

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す