芸能人にとっての一般常識

記事
ライフスタイル
一般人の仕事をバカにしたとして女性芸能人が叩かれているそうです。
やってみたい仕事がスーパーのレジ。その理由は人と話さなくて良いから。
怒っている方々の声は、レジの仕事は、客と話すことが多いのに、そんなことすら分からないのかってことらしいです。

レジ.jpg

落ち着いてください。本当に、彼女には分からないのかもしれません。でも、それは仕方ないと思います。
多くの芸能人には、一般人の仕事が出来ないとか、苦手とか、言い換えれば欠陥のような点があるのだろうと感じます。

私たち一般人は、細かなことをチマチマやって、少しの賃金で生活しています。芸能人の中には、一儲けを夢見て人生を賭けた人もいると思いますが、私たちのような生活環境から逃げ出した人もいるのだろうと考えます。
そして、彼らも、きっと私たち一般人には理解できない、たいへんな苦労をされているだろうと思います。

芸能人.jpg

私は、お互い、分からなくても仕方ないことだと思うのです。

同じように政治家が、一般人の感覚を持っていないと叩かれることがあります。それだって当たり前だと感じます。それが許せないのなら、その人に投票しなければ良いだけです。

政治家や芸能人に、一般人の常識を求めるのは、一般人のひがみ根性のように感じ悲しくなります。

私も、俳優やコメンテーターに憧れはありますが、残り少ない人生も、引き続き一般人として胸を張って楽しみたいと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す