【先日の記事を、検証してみた】アラートが鳴った時だけで、1日5分で大金を稼ぐ、FXトレーダーの手法
先日の記事で書きました、
アラームが鳴った時だけ、ちょっとトレードする
それだけで大金を稼いでる人の話
先日の高値安値のブレイクを狙った手法
その昔、あちこちで言われてた、優位性がある手法に、
日足のブレイクやと、東京時間の高値安値のブレイク等があります
日足の高値安値、始値終値ブレイク
東京時間を終わりからの、高値安値のブレイク等
理屈では結構ありそうな手法
ブレイクしたら、ある程度は伸びやすい、というような発想
その昔、
ある1か月を、ざっくり調べたらかなり優位性があるように思えたので
検証をじっくりと進めてみました。
結構いろんなトレーダーさんが手を変え品を変えしてる手法でもあるので、
色んなやり方で試したのですが、どれもうまくいかず、
細かく検証し、4ヶ月分で一旦集計してみたところ、
4ヶ月のうち、2ヶ月はうまくいってるが、残りの2ヶ月が酷いかった
というようなものばかりでした
その中の一つ、
IFOで注文して、ちょこっとでも取るという方法に、優位性はないか?
やってみました
これ、つまり昔全然勝てないころに考えてた、
注文入れたら終わり、それだけで稼げないか?っていう、
(今思うと、欲まみれな思考からくる、とんでもない浅はかな発想だったなと、自分の過去にめまいするところですが…)
もちろん、厳しい結果になりました
その他、思いつくやり方はどれも、この時の検証で優位性は見いだせなかったので終了しました
その時の私の結論は、
やっぱり簡単な方法で、楽して成功することはない
というものでした
こういうことが何回か積み重なっていって、
本当にトレードで勝てるようになる、稼げるようになるにはどうすればいいか?
ということが、今の考え方につながっていったと思います
しかし、やり方次第では、優位性が持てるのかもしれません
私に実感がないので、ちょっと絵空事、余談になってしまうかもしれませんが、
この検証をしようと思ったきっかけでもあるのが、先日の記事の、以下の話
とある、FXでかなりの額を稼いでるトレーダーさんの話
細かい手法はわからないのですが、
その人は前日高値安値越え、それだけを狙い、それ以外はFXはしない
そのブレイク時は、どこかで遊んでようが、アラームがきたらチャートに向い、
じっくりとトレードするとのことです
おそらくブレイク近くの値辺りに近づいたらアラームかなにかで知らせを受けるのでしょう
で、アラームがきたら、人と一緒だったとしても、
「ちょっとごめん」と中座し、何十分から1時間くらいで戻ってきて、
涼しい顔で「何十万儲けてきた!」なんて言うとのこと
まぁおそらくしっかりと手間はかけ、すごく研究されたのだと思います
でなきゃ何十万、一気に稼ぐ事なんてできないでしょう。
素人が、片手間に真似ても無理でしょうね
前日高値安値のブレイクは、当然のこと、ダマしもあればブレイクしきれず損切りってこともあるわけで、
相当なロット数でトレードされてたでしょうから、それを扱う相当な実力がいるかと思います
こういった、リアルの話も聞いたことあるので、
前日高値安値ブレイクは、正直かなり可能性のあるものだとは思ってます
★★残り限定12本のみ★★
公開中の「ニューライフFX手法」とは
1日+10pipsで月100万円を目指す(1日2~5時間のトレードにて)
プロトレーダーが実践する1分足FX手法★スマホチャート画像で解説
プロトレーダー(師匠)の2つの手法を良いとこ取りをし、
エントリーポイントを明確にしたロジックを追加!数分のスキャルピングトレード
■海外プロトレーダーの思考(伝説の投資家バフェットやソロス)
「勝つため」ではなく、「稼ぐため」のトレード手法
「上がる率の高い所でロングする」期待値のみでトレード
ココナラは↓
2025後半6ヶ月の収支
#ドル円 #ユーロドル #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #デイトレード #デイトレーダー#デイトレ #トレーダーになりたい
#投資 #自己投資 #投資生活 #投資家になりたい #フリーランス #フリーランスになりたい #自由な仕事 #自由が欲しい #セカンドキャリア #株活 #転職活動中 #在宅ワーク
#資産形成 #資金調達 #資産運用 #独立開業 #個人事業主 #個人事業主になりたい #起業 #稼ぎたい #稼ぐ方法 #起業したい #脱サラ #副業 #副業したい #主婦副業 #起業女子 #ママ起業