【vol.7】自分が変わる方法は案外簡単かもしれませんよ

記事
コラム
なんてかわいいんでしょう♡



初登場!愛猫 ラムちゃんです♡ウットリ表情に私はイチコロです♡




今日は 映画を観ました。



個人的に東野圭吾さんの作品が好きです。



特に『麒麟の翼』は何度もみました。
『麒麟の翼』を見てからなぜか阿部寛さんの作品を探すようになりました。

この作品は、親の気持ちと子供の気持ちが・・・交叉したり・・・で
もう・・・初めてみたときは・・・胸が打たれて
何とも言えませんでしたね。


あ・・・ネタばれしてしまいますね。
私のおすすめ作品です。
もう5回は鑑賞させていただきました。



あとおすすめは、全然ガラッと映画の雰囲気は変わりますが
『ゴールデンスランバー』も面白いです。
こちらの作品は堺雅人さんが主演です。



こちらも、10回以上みました。




どちらの作品も人と人との交流が胸打たれました。





昔は何の気なしにみてた映画が、大人になるにつれて
その人その人の心情だったりその人の背景だったりを思い浮かべながら
みるようになり、とても映画って細かい仕草だったり、表情だったりが
みるひとを魅了するんだな~と思うようになりました。



映画って、私たちの日常でも同じなのかな?
とも思います。



相手が自分に何かをするということは、相手もあなたにそれをする理由がある。


相手が自分に何かを伝えるということは、相手もあなたにそれを伝える理由がある。

相手が自分に何かを教えるということは、相手もあなたにそれを教える理由がある。


みんな、その人の理由があり、その人がそれをしなければならなかった理由がある。



と、思っています。



映画をみるとき、みなさんは 大体結末を想像しますよね??





では、少しでも人生が楽しくいけるような簡単な方法をお伝えします。





日常でも、自分がハッピーエンドになれる道を想像してみてください。




こうすればこうなるかな~
いや、こーゆー考え方もあるな~
いやいや、いつもこうだから、今回はこっちの考え方でやってみようかな。



と。



自分のルールを一度破ってみるのもいいと思います。



自分はこうだから!
こう決めたから!
を、少しだけ変えてみる。



これって、人生脚本っていうんです。




幼いころや子供時代に大体自分の生き方を決めてしまうんです。





その考え方の見方を変えてみると、きっと面白いことが起きますよ。





だってそのうち自分自身が変わってしまうのだから(*'▽')





はじめはそう上手くはいきませんが、人生長いので私も挑戦してる最中です(*'▽')

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す