神の計画 3

記事
ライフスタイル

神の計画によると、私たちがこの地球で生きている間にしてほしい事があるようです。
そして、それを実行すると運気は上昇し幸福に満ちた人生が送れるそうです😊
では、何をすればいいのか?・・・をお伝えしていきます。

第3回目にお伝えしたいのは『赦し』(ゆるし)!!!です。

*****神の計画 3*****
★神の計画の中でとても重要なポイントとなるのが『赦す』という行為です。    

 日本語の漢字で書くと「許し」と「赦し」の2種あります。
 『許し』とは主に許可を与えるという意味で使われます。
 ある一定の条件を満たしていれば許される承諾です。
 一方『赦し』とは、ある出来事に対して生じた怒りや恨み
 罪、対人関係で生じたいざこざなどに対して赦し、受け流す。
 この行為を『赦す』といいます。

 神の計画で求められているのは後者の『赦す』です。
 なぜ、『赦す』ことがそんなに重要なのかを詳しく説明すると
 一冊の本が書けてしまうくらい複雑な理由がありますが、
 ここでは、シンプルに(難しいですが)説明してみます。

 キリスト教の信者の中には、教会で神父様に懺悔をして自分の
 間違った行いや考えを『赦してもらう』習慣があります。
 よく外国映画などで見かけますよね。

 私たちは罪を犯したり、自分で自分自身が許せない行為を
 してしまった場合、自信満々に正々堂々と生きづらくなる時があります。
 そんな罪悪感を持ったまま生きていてもよい波動で生きていけません。
 なので、一旦リセットしてまた良い波動と共に楽しく前進していけるように
 『赦される』事が必要なのだと思います。
 では、必ずしも神父様に赦してもらわなければいけないのか?
 いいえ!違います!
 私たちは自分で自分の事を赦すことができます。

 自分の事だけでなく他者の事や出来事に対しても、自分で全て『赦す』
 事が出来るのです。
 この『赦す』という行為こそが神の計画のひとつなのです。

 本来私たち人間は、ネガティブな思考や感情は持っていないはず
 なのですが、残念ながら人間として生きている以上、勝手にネガティブな事       
 を作り出すシステムを保有しています。
 この勝手に作り出されるネガティブな事柄を『赦す』というのが
 基本的な『赦す』行為の基準になります。

 さて、この『赦す』という行為の行い方理解いただけましたか?
 簡単そうですが、慣れるまで難しいかもしれません。

 では、次回で詳しく『赦し方』について説明いたします^^★























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す