ひめちゃんブログ#15「人生の無駄な時間」

記事
コラム
今日も山下誠二氏に見入ってしまいました。

この方の動画に見入ってしまっている私のこの時間を
「人生の無駄な時間」と言うのか「投資の時間」と言うのか・・・
素朴な疑問に襲われるところではありますが
それはこの先に待っている
「私の未来のみが知る」と言う事だと思います💞

この記事はココナラや様々な副業で頑張る方へ
今ある24時間をもっと長く伸ばす事が出来るようになる記事です✨

成功するために排除すべき「人生の無駄な時間」

人生の無駄な時間.png


第3位 我流

プロはコーチをつける
アマチュアはコーチをつけない
ほし線.png



山下氏曰く
「仕事はプロなのでお金を得ているためコーチをつけている
趣味のゴルフはアマチュアなのでコーチをつけていない」
教科書があるのに我流で試行錯誤するのは「時間の無駄」
我流とオリジナリティは違う
基本を極めた後に出てくるのが「オリジナリティ」

「オリジナリティ」は後から勝手についてくる
人生はいかに「効率の悪い努力」を減らして
「効率のいい努力」をするかそれが勝負
ほし線.png

私はこれまでの人生の中で普通の方よりは
転職をしている回数が多い方だと思っています😁
いろいろな職場でいろいろな仕事と働く人を見てきて
思う事なのですが、
世の中悲しいかな「仕事を器用にこなすタイプ」と
「何をやっても器用にこなせないタイプ」がいます。
名称未設定のデザイン.png



器用にこなすタイプの人は、やはり最初に
きちんとメモを取って、わからない事はわかる人に聞いて
正しい仕事のやり方をすることと
頭の中で仕事の段取りが組めること
そして周りの状況を見まわして気遣いが出来る方

逆に器用に仕事がこなせない人は
メモも取らず自分の記憶を頼りに勝手に仕事をすすめ
目に止まった仕事を全部てがけていくので
結局何1つ仕事が片付かない
そしてその状況に気づかないので
物が乱雑に散らかったままになって仕事が終わらないという方です。

こういった状況を様々な職場で沢山見てきたので
私は仕事は「わからない事はわかる人に聞く。
苦手な事は得意な人に聞く」
そうすれば仕事はできるようになると思ってきたので
山下氏の話にとても共感を覚えました
飾り線.png



第2位 他人や環境のせい
ほし線.png

「他人」と「過去」は変えられない
変えられるのは「自分」と「未来」だけ


常に「自分」に矢印を向け
「他人の人生」ではなくて「自分の人生」を生きる

「受け身」ではいけない

「笑う側」ではなくて「笑われてる側」になる
「笑われる」とはつまり「笑わせる側」になること

世の中には2種類の人間がいる
「夢を見ようとする人」と「夢を叶えよう」とする人
夢を見たければ「寝ればいい」
夢見て寝る.png

夢を叶えたければ「行動すればいい」

ほし線.png
未来の私から見て今の私が「夢を見ようとしていたる人」なのか
「夢を叶えようとしている人」なのか・・・

夢を叶えるように今自分が出来る行動をしています。
やり方が分からなくなった時にはわかる方に聞いて
夢叶う方向に向いていきたいと思っています。
多分うまくいくという根拠のない自信で
自分の未来は変わると信じています

今58歳✨✨
5年後にもっと若々しく人生を謳歌しているくらいの
キラキラの63歳でいたいと思います

だってこうしている今、寝る時間を削って文章を書いてます(笑)
この行動の努力が報われる日を
心待ちにしたいと思います✨


第1位 「無限の泉」スマホ
スマホ.png
ほし線.png

無限の泉」に引きずり込む「時間を奪うアプリ」
主導権を奪われないように
「時間を奪うアプリ」を削除
または遠ざける

「意志力」で対抗するのではなく
「スマホの中身」を変える

スマホの1日平均(1人あたり)
利用時間4時間
触る回数2617回
ロックを解除する回数80回

「ノンストップのやかましいスマホ」を
「重要な知らせを携えた礼儀正しい使者」に変える
通知は全てオフで自分の時間で見に行く
ほし線.png
これを聞いた時に素朴な疑問
「ココナラアプリ」はどうなんだ❓❓❓

ココナラ大中毒中の私は今
果たして無限の泉の中なのか・・・?

これももう未来の自分しかわかりません"(-""-)"
でも私のスマホは
重要な知らせを携えた礼儀正しい使者だと信じています

冒頭で今ある24時間をもっと長く伸ばす事が出来るようになる記事と
述べました!
でも時間は伸ばせません。

1日24時間は老若男女問わず
金持ち貧乏問わず誰もが平等に与えられている時間
これをぼーっと生きるのか
もっと楽しく生きるのか・・・

この記事を読んで頂いた誰かの
24時間の意味や価値を考える
きっかになったら嬉しいです😄

本日もここまで読んで頂きありがとうございました。
今日も元気で良い1日になりますように💞💞
名称未設定のデザイン.png




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す