ひめちゃんブログ#17 貧乏神から逃げる方

記事
コラム
今日は私がごみ屋敷から脱却するきっかけを与えて下さった
YouTubeチャンネル「幸運すまいチャンネル」より
何をやっても運気がダダ下がる習慣5選」です。
虹線.png


私のごみ屋敷掃除から半年くらい経過して
どうも家の中がまた気になってきて
また大掃除をしたい気分なのですが
人間は本気のやる気のスイッチが入るところまで
ストイックな状態にならないと
だらだらと毎日を過ごしてしまうようです。

そこで今自分を追い込むために
また「幸運すまいチャンネル」を見て
「やばいぞ!」と言うところに行けるようにしています。
虹線.png

私と同じように思っている方はいますか❓
✅いい方向に流れたい
✅幸せになりたい
✅部屋が物で溢れてる
✅片づけができない
名称未設定 (2560 × 1000 px) (2560 × 800 px).png
ほし線.png

貧乏神はいるのか?

いるかどうかはわからないが何をやっても
負のスパイラルに入る人がいるというのです
運気がダダ下がる習慣と言うのがあるというのです

貧乏神.png

毎日の習慣で運気を下げてしまう5つの行動を
説明していこうと思います!
ほし線.png


1.運気の影響を知っておく

運気の影響
 ↓  ↓
人には運のいい時と悪い時がある
ずっと運のいい人はいない
運気の影響を知っておくおくことが大事

運気がダダ下がる人に限って
↓   ↓  ↓
運が悪い時に
頑張ってしまう傾向がある

運が悪い時に運が悪いことに
手を入れても伸びないのです。
ほし線.png
何をやっても空回りして
頑張っているのにどうにもこうにもならない時には
じっと待っているのが賢明ですね
✅頑張らない
✅動かない
✅ 部屋の掃除に専念する
✅次の休みのことだけを考えて過ごす 
✅うまくいかないのが当たり前だと思って過ごす

気持ちの切り替え方はいろいろあります。
とにかく頑張らない!
虹線.png


2.恐れとか不安を見ていない人


自分の不安や恐れを見ないようにしている
不安や恐れを感じているこそ
きちんと自分の中の不安や恐れを見なければいけない

ほし線.png

男性脳:男性の7~8割、女性の2~3割
女性脳:女性の7~8割、男性の2~3割

男性脳の人の場合は思考に走る
仕事などに没頭して恐れや不安を感じないようにす

女性脳の人の場合は耽溺(たんでき)に走る
どうせ私の人生は駄目だし・・・
何をやっても無理~無駄‥と言う自分の感情に浸っている状態

大切なのは何を怖いと思っているのか

人間が怖いと思う事は
下記のようなものが主です
✅パートナーシップ
✅人間関係
✅お金
✅仕事
✅ライフワーク
✅趣味
どの部分に恐れを感じて、意識して
それを改善させることが重要
ほし線.png
私は男性脳のようです。
仕事をやって私は恐怖と目を合わさないようにしています
私が怖いと思うのは
「お金」です
いずれやってくる老後問題に
対応できるかどうか不安になります
その解決策にココナラに出会いました
貴方は何が怖いですか




3.価値観の合う仲間、コミュニティがいない

孤独な人は確実に運気をさげていきます

寂しさを感じてる人は人とつながるのが重要
運は人が連れてくるもの
自分と価値観の合う人は必ずいる
昨日ここで
孤独死に出会ってしまって
急遽記事の内容が変更になりました😓
孤独.png

是非昨日の記事も御覧ください

わたしの老後は
自分と同じような価値観をもつ人と
同じ価値観の話題で
同じ時間を過ごしたいと思います😁✨

今後のこれからの私の人生の中に
素晴らしい出会いがあることを
毎日夢みております💞

そしてその方たちが
私に幸運を連れてきてくれることと
私が誰かに幸運を運んであげられるような
人間に日々成長できる日を
夢見てなりません😁

4.好きでもないものに囲まれている

ほし線.png

✅壊れているもの
✅放置をしてしまっているもの
✅愛着を持っていないもの

1日10分掃除が改善策です
ほし線.png
壊れている電化製品などをそのままにしていませんか?
もう使っていない粗大ごみを
家の中に放置してませんか?
そういったものが家の中にあると
運気をも吸い取れれてしまいます😥
家のごみ.png


「ごみが運気を吸う」
などとgoogle検索をすると
「私ヤバイぞ」と思う検索結果が出てくるので
是非見てみて下さい😁


5.夢がない


ほし線.png

運気が上がらない人の共通の事
   ↓   
夢がない
   ↓
大げさに考えない(ささやかな夢で良い)
家族が笑顔になるなどでもOK
夢を通じて人とつながることを考える

夢がないと思い込んでいるだけで
誰もが夢を持っているのです
例えば
一生幸せにできるお金を神様がくれると言ったら
何がしたいですか?
そこで思い浮かんでくるのが夢です
お金 札.png

ほし線.png
夢はわくわくします
私の名前「ゆめみひめこ」の名前の由来
ゆめみひめこ.png


小さな子供だった時
「大きくなったら○○になりたいです」
と言いましたよね
学校で「夢」の作文などを書かされませんでしたか?
すらすら書けましたよね

あの頃も58歳の今もずっと
私は、その時好きになっているものを
仕事にしようとする癖があるようです
いまココナラで
「ココナラでプラチナになりたいです」
そう夢を見るのです。
一生夢見る乙女なので
「ゆめみひめこ」です

皆さんの今の夢は何ですか?
もし宿題にでたら
原稿用紙にすらすら書けますか?

夢があれば運気も上がるようです

今日も1日元気に過ごしましょう!
本日もここまで読んで頂きありがとうございました
今日も皆様がより良い1日でありますように!
名称未設定のデザイン.png






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す