ココナラ電話相談 活動記録 No.4

記事
コラム
こんばんはnikoです(*^o^*)
クリスマスもあともう少しで終わりますね・・・。
どんなクリスマスでしたか?

私はココナラ活動がメインのクリスマスでした。
とは言っても、まだまだ駆け出しですので、
待機の時間が多く、昨日と今日は
家族水入らずで過ごすことができました。

今日は、お気に入りやフォローを頂いた方々へ
お礼のメッセージを伝えることにしました。

すると、みなさんリアクションを返して下さり、
「こちらこそよろしくお願いします(^_^)/」と
快くお返事をいただきました。
*本当にありがとうございます!!

それぞれのメッセージがとても温かく、
勇気づけられるものばかりで、
このようなメッセージが
私のモチベーションになるのだと
新たな発見でした。

そんなメッセージの中に、
以前から私のことを気にして下さる方がいました。

橘アスカさん・・・。
こんなに温かい人がいるのですか?と思うくらい優しい方で・・・。
デビューは私より1ヵ月ほど後ですが、
初出品まで恐らく綿密に準備をされており、
私と比べサービスの質や量に雲泥の差がありました。

やはり準備の分だけ、スタートダッシュもよく
あれよあれよという間に販売実績を積み上げ、
プラチナランク基準を達成されていました!!
*凄すぎるやろ(;゚ロ゚)神っ!!

もうここまでくると
あっぱれ!!のひと言でした。

ココナラでは同じサービスを提供している者同士、
ある意味ライバルになるので、
手の内を教えないことは当たり前だと思っていました。

しかし、このアスカさん。
「あなたは神ですか???」と思うほど、
私に対して優しい言葉を掛けて下さいました。

初めてのお客様の際も
自分の事のように喜んで下さり、
心の込められたメッセージカードを頂きました。
普通こんなことできますか???(゚Д゚;)

人のために行動することは、
簡単なようで難しい、
そこまでの余裕は私になかったな・・・と
改めて感じました。

そこには、照れや躊躇があるが故に
どうしても行動に移せない私。

これが売れる売れない分かれ道になるのだと思いました。

いつも、お気に入りやフォローをして下さるアスカさん。
今日はメッセージでお礼を伝えました。

すると、即レスで温かな返信をしてくれました。
*詳細は私だけのものとして、
 こちらでは控えますね(*^^*)

ココナラの電話サービスを続けることは、
自分との戦いですよね。
そこに、このような出品者同士のコミュニティが
あることによって勇気づけられ前に進めるのだと思います。


一人ではないと思えるこのメンタル。
継続するための大切なモチベーションになるのです。


この後も待機をしながら、
アスカさんから頂いたアドバイスを振り返り、
サービス、プロフィールの追加修正をしようと思います。


アスカさんのプロフィールページ
      ↓




これからもみなさまよろしくお願いします。
今年もあとわずか、
2024年は皆さまにとってよい年になりますように・・・。

それでは・・・。


niko








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す