はじめまして

記事
コラム
はじめまして。
お悩みカウンセラーのあすかです。

こちらのページにお越しくださいまして、ありがとうございます。

私は現在、主に子育て中のお母様・お父様・教員など指導者の立場の方に向けて、子育ての対応法をお伝えする講師をしております。

私は、わが子の不登校・発達障害でどう対応したら良いか、自分の心を病むほど悩んでいた過去があります。

病院やスクールカウンセラーなど、専門家に相談にいっても
「なんででしょうね〜」「様子を見ましょう」だけで、
「こうしてみましょう」というアドバイスをいただけない。

本やネットを見て実践しても、全く効果が出ない。

どうすればいいのか、途方に暮れました。。

次第に、どう、何を相談して良いのかもわからなくなり、人に話すのも億劫に。

私のように「相談機関に行っても、何を相談していいのだか・・」
「様子を見る、っていつまで?」
「相談すら行きたくないな・・・」

こんなふうに思っている方がいらっしゃるなら、その方のお悩みを言語化できるように、会話の中で整理するお手伝いができたら・・
そんな思いで、活動しております。

精神論だけでない科学的に効果が出やすい対応を身につけ、現在では発信する立場にならせていただいた経験から、

あらゆる可能性から見て、「このような対応をしてみましょう」と、具体策をアドバイスさせていただいております。

悩んでいるけれど、うまく言葉にできない、という方も
気負わずおしゃべりしにきてくださいね!



<私、あすかのプロフィール>
◆発達障害・不登校相談100件以上(母・指導者向け)
◆自身もHSPで凸凹強め、自分をカムフラージュするのをクセにしてしまい「自分らしさ」がわからず迷走経験あり。
◆悩みの中に、実はすごい強み、夢のたねがあることを予祝で気づく
◆「夢なんてない」という絶望から、日々に感謝し、「自分にもできるかも」と夢や希望を持てた経験あり。
◆元音楽教室講師として、2~85歳まで老若男女どんな方にも対応。


★プロママ育成トレーナーとして・・・
脳科学・心理学をベースとした子どもへの対応法を伝える。
★予祝講師として・・・
「したいことはすべて夢」をモットーに、日常の些細なことに感謝する体験を通し、自己肯定感をUP。さらに夢を見つけ、叶える目標達成法をお伝えする。
★「私のトリセツ」ファシリテーターとして・・・
自己理解・他者理解を深め、家族や組織での人間関係構築を図る。
★SDGsライフコンサルタント「IKIGAI」マイスターとして・・・
持続可能なライフスタイル・人生観を可視化する。

今ではいろいろな活動をしていますが、
実はかなりネガティブでした。

すぐ落ち込むのに、人に相談するのが超苦手!
何を相談したらいいのか、わからなかったんです・・。

近い人だからこそ本音が話せない。
そんな悩める方、繊細さん、ご相談ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す