文章の雰囲気を大切にする

記事
学び
先日プロフィール文を添削させていただいた男性から、こんなお声を頂戴しました。

「添削いただいた内容につきまして、拝読いたしました。雰囲気を大事にして頂けて大変嬉しく思いました。
言葉選びに迷っていた点の表現の工夫であったり、大変勉強になります。
そして、とても読みやすく驚きました。」(30代・男性)

基本は文章のルールを守りつつになりますが、本人の性格や表現方法などを尊重して、敢えてルールを守らないこともあります。

添削された文章を見るのは「お相手」なので、第一はお相手がどう思うかを大切にしています。が、同時にそれを使うのは本人なので、「本人」が気に入っているのかどうか…という点も大切にしてます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す