【Canva】無料でオシャレなWebサイト制作2

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、動画編集者のサクラボです。
Canvaといえば大人気のデザインツール。
前回の記事ではそんなCanvaでWebサイト制作をするメリットについてお伝えしましたが、今回は実際の制作方法について見ていきましょう。

CanvaのWebサイト制作機能は、誰でも簡単に使えます。
まずはCanvaにログインし、Webサイト制作のテンプレートを選択します。テンプレートには、様々な業種や目的に合わせたデザインが用意されており、自分に合ったものを選ぶことができます。テンプレートはカスタマイズ可能で、自分のブランドやスタイルに合わせて編集できます。たとえば、Webサイトの構成要素であるヘッダー、フッター、ナビゲーションバー、コンテンツセクションなどを、簡単に追加できます。また、テキストや画像などの要素を自由に追加し、レイアウトを調整することができます。ほぼドラッグ&ドロップで、誰でも美しいWebサイトを簡単に作成できてしまいます。
さらに、Canvaには無料で利用できる機能が豊富にあります。たとえば、グラフィック、写真、フォント、エフェクトなど、多数の要素が用意されています。また、有料のプランもあるため、さらに高度な機能や素材を利用したい場合は、プランをアップグレードすることもできます。

初めてWebサイト制作をする方でも、Canvaを使用すれば自分のアイデアを形にすることができます。
私自身も全くコーディングの知識がないにも関わらず、自分の仕事用サイトを簡単に用意することができました。
気になった方はぜひ、CanvaのWebサイト制作機能を試してみてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す