【Canva】無料でオシャレなWebサイト制作

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、動画編集者のサクラボです。
皆さんはご自分のWebサイトを制作したことがありますか?Webサイト制作は一般的にプロにお任せするとても複雑な作業です。しかし、プロに頼むと制作費が数十万円が必要な上、維持費もかかります。ちょっと敷居が高いですよね。
しかしコーディングの知識が全くない私でも、無料で簡単に自分のWebサイトを作ることが出来ました。使用したのは、デザインツールとして有名なCanvaだけです。
今回はCanvaを使用したWeb制作についてご紹介します。

Canvaを使ったWebサイト制作のメリットはたくさんあります。まず、デザインが簡単にできること。Canvaには、様々なWebサイトのテンプレートが用意されているため、デザインに自信のない方でも問題ありません。編集もドラッグ&ドロップであっという間に完了します。また、写真やイラスト、アイコンなどのグラフィック素材も豊富に用意されているため、自分で用意する手間も省けます。
Canvaを使って作成したホームページは、スマートフォンやタブレットなど、様々なデバイスに最適なレイアウトで表示されます。
また、SEOにも対応しているため検索エンジンでの検索結果にも表示されやすくなります。
ドメインも用意されているため新たに取得する必要はありません。

いかがでしょうか?
これだけの機能が無料で使えるのは驚きですよね。
CanvaのWebサイト制作は、ちょっとした個人のWebサイトやイベントのお知らせなどに幅広く気軽に使える魅力があります。
次回の記事では、Canvaの使い方について詳しく説明していきます。初めての方でも簡単にホームページを制作することができるようになるので、お楽しみに!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す