【手相座の独り言】この春に挑戦したい事って話

記事
コラム

春は新しいスタートの季節


春は新生活、新しい出会いの季節

進学や就職で地元から引っ越したり、
異動や転職で新しい仕事を始めるなど、
新たなスタートを切る人も多いでしょう。

僕も昨年の11月に手相占いに専念するために
自然豊かでゆっくりした時間が流れる小田原市に引っ越してきました。
新しい生活を始めた一人です。

以前住んでいた場所よりも家が大きくなったこともあり
少し精神的に余裕が出てきました。
環境ってホント大事。

新たな始まりの季節。
手相占い師としての新たな門出。
これからの人生を新たな気持ちで始める為にも、
新しいことに挑戦しようと思います!

さらに占い的にも今年は「癸兎(みずのと う)」の年。
癸は十干の最後(10番目)で「物事の終わりと始まり」を意味します。
兎年も「飛躍、新たな始まり」を意味し、
どちらも新しい事を始めるにはとても縁起の良い年となります。

何に挑戦しよう?


さて、何に挑戦しようかな?

これまでやってみたかった。
けど、やれずにいたいた事に挑戦してみよう!

英会話、楽器、写経、手相以外の占い、怪談、バンジージャンプ、スカイダイビング…

色々と候補はありましたが、
僕がこの春に挑戦するのはコレ!!

’’ハンドメイド制作’’

妻が趣味として天然石のハンドメイドアクセサリーを
作っていたのでもともと興味がありました。

それに教えてくれる人が間近にいる安心感!
天然石アクセサリーも浄化のためによく身に着けているし、
折角なら自分で作ったものを身に着けたい!!

ゆくゆくはイベントやオンラインで販売出来たら
楽しそうだし出れるイベントの幅が広がりそうで一石二鳥🐓

挑戦するからには目標を!


挑戦するからには具体的な目標を立てよう!
その方がモチベーションも上がるし、上達も早いはず!

よしっ!!
3月中に1つでもオンライン販売で売れるような
天然石アクセサリーを作ります!

4月にはイベント出店があるのでそのイベントでも販売します!
1~2か月あればいけるでしょう✨
目標が決まったら後は行動あるのみだ!

いつだって新しい挑戦は大事!


新しい季節に新しい挑戦
手相占い師としての新しい人生のスタート

自由に自分のために人生を楽しむために
常に新しい挑戦をすることでいつまでも新鮮な気持ちでいたい。

みなさんも春からの新生活で挑戦してみたいことはありますか?

良かったらコメント欄に書いてくれたら嬉しいです(*^^*)

新たなスタートを切るのに年齢も性別も関係ありません!
生涯現役で人生を楽しみつくすためにも
常にアップデートしていきましょう!

#手相座
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほっと心が楽になる手相鑑定やってます☘️
SNSで『あったら嬉しい手相』解説中✨
オンライン手相鑑定、その他イベントにも出店してます❗️
鑑定やイベント出店のお誘いなどお待ちしております(*'ω'*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す