覚えると便利なショートカットキー♪

記事
コラム
こんばんは!なつきです(*'▽')

今日は、ショートカットキーについて少しお話しさせてください♪

ショートカットキーと言われて、聞きなじみがある方・ない方いらっしゃると思います。
ショートカットキーを簡単に説明すると、”キーボード上にあるボタンを複数組み合わせて入力すると、マウスを使わず作業が出来てしまう!”といった、便利な機能です(^^♪

かなりたくさん種類があるので、私が実際によく使用しているものを集めました♪
※Ctrlキーは、だいたいキーボードの左下あたりにあるかと思います!

Windowsユーザー)
コピー:Ctrlキー+C
貼り付け:Ctrl+V
切り取り:Ctrl+X
1個前の操作に戻りたい:Ctrl+Z
上書き保存:Ctrl+S
印刷:Ctrl+P
※Macユーザーの方は、CtrlをCmdキーへ置き換えてみてください。

この辺りは、よく使う基本的なショートカットキーですね☆
あなたも覚えて実際に使ってみてください♪仕事の効率があがりますよ(*'▽')






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す