昭和レトロな遊園地へ行ってきました!&本日納品させていただきました!

記事
コラム
こんばんは。

今週からもう12月が始まりますね!
朝晩の冷え込みが答えるお年頃です…

昨日は、毎年恒例の紅葉狩りへ行こうと夫が張り切って計画を立ててくれたのですが、私が朝から家事に追われ、結局昼前までかかってしまい(ルーチン作業に加えて金魚の水槽掃除が1時間もかかってしまった)、お昼ごはんを食べてから行くことになり、大急ぎでお昼ご飯を作って食べさせて人数分の水稲やらおやつやらのお出かけ準備を全部私ひとりでやり、午後からの出発となりました。

…この時点で多くのママさんに共感いただけることと思います(笑)
(↑一応夫の名誉のために記載しておくと、夫は我が家の”怪獣2歳児”の相手をしてくれていたので家事やお出かけの準備はできませんでした。ご飯はもともと作りません。)

もうすぐ目的地に着くという手前で、なんということでしょう!

長蛇の列!
渋滞です!

子供たちから大ブーイング。
紅葉狩りはあきらめて、その次の目的地である遊園地へ行くことにしました。

とっても昭和レトロな遊園地。
私はこちらが地元ではありませんが、地元でも同じような規模の遊園地に小さいころ連れて行ってもらいました。

なので、とっても懐かしい気持ちになりました、

入場料を払い、施設内へ。
といっても、厳重なゲートがあるわけでもなく。
とても穏やかな雰囲気です。

屋内に少し乗り物などありましたが、そこは通り過ぎて屋外へ。

「うわぁ~~~~!!!」

子供たちの歓声が広がりました。

コンパクトサイズの観覧車にメリーゴーラウンド、コーヒーカップ、ボート、回転ブランコ、電車、UFO(という名のちょっと高い位置を電車のようにゆっくり移動する乗り物)、その他結構激しめの乗り物もありました。

乗り物券を買って、みんなの行きたいところへ順番に行って乗りました。
1回100円~300円。
今日は思う存分乗せてあげよう!と夫。
ありがとう!

2時間程度でしょうか。
夕方日が落ち始めると一気に寒くなり、怪獣2歳児もガタガタと震えだしたので(アウター嫌がる、何でも嫌がるイヤイヤ期)、帰ることにしました。

大人が1日中楽しめるかと言われるとどうかわかりませんが、私たちにとってはちょうどいい規模で、とても楽しめました。

子供たちはディズニーランド以外で初めての遊園地でしたし、大人にとっても昔の思い出が蘇るような、自分が子供の頃にかえったような、ノスタルジックな雰囲気を感じさせる場所で、とてもいい時間を過ごすことができました。

怪獣2歳児は、初めての所で緊張したのか終始静かにしておりました。笑

冷えたので、帰宅後みんなにはソッコーでお風呂に入ってもらいました。夫がお風呂に入れてくれるだけでも休日は助かります。その間に急いで私一人バタバタと夕ご飯の支度をしたのは言うまでもありません。

こんな日常を過ごせるのも、子供が小さい今だけですもんね。
せっかくだからぐちぐち文句言わずに楽しまないと!
…とは言っても実際は毎日怒ってばかりです汗

本日1件納品させていただきました。
リピーター様です。ありがとうございました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す