今年の目標設定してみました!

記事
コラム
もう4日ですが、あけましておめでとうございます。
年末から子供の風邪をもらい、半年ぶりに寝込んでいました。
今まで風邪ごときで寝込むことなんてなかったのに…
去年は6月にも風邪で寝込んだりと、年齢を感じる1年でした…。

さて!

皆さんは、1年の初めに「今年の目標」ってたてますか?
実は私、今まで真面目に目標をたてたことがありません。
目標なんていちいちたてなくとも、やるべきことがたくさんあるからそれをこなすだけ、わざわざ目標とかたててたらきりないし!覚えてらんないし!とかって思っていました。

それに、年始に目標たてて、年末に見返したりするの?もう忘れてるんじゃない?とも。

ですが、今年は私も目標をたてることにしました!
ここで(一応公の場で)皆さんに承認になってもらえたら、目標を自然消滅させずにやりきるモチベーションにつながると思ったのです。

ブログを読んでくださる方には正直どうでもいいことだと思いますが、少しだけお付き合いいただけると嬉しいです。

私の2023年の目標は、

LPで結果を出す!

ことです。

LPは作って終わりではありません。
LPを作成し、その商品や商材の売り上げやお申込みアップにつなげていかなければLPを作った意味がないどころかクライアント様に無駄な時間とお金を使わせてしまうことになります。

ですので、ご依頼いただいた商品や商材の売り上げやお申込みアップにつながるようなLPを作成することが今年の目標です。

現在はバナー、広告クリエイティブなどメインにお仕事させていただいていますが、LP制作もココナラに出品予定です。

ただ、皆さん同じだと思うのですが、例にもれず私もなかなか時間が取れないので、まだ出品に踏み切れません。

ここでこんなこと正直に書いてしまったら見てくださったお客様を不安にさせてしまうかもしれませんが、しばらく製作から離れていたため、ちょっと自信喪失しています。
コーディングが…サーバーアップが…ちょっと…
なので、この辺ももう一度しっかり復習します。

(ここからは独り言のようになってしまうのでごめんなさい、読み飛ばしてください)
現実的に3人の子供の対応と家事(という名の飯炊き&掃除&洗濯おばさん)で日中は本当に時間が確保できず、子供が寝た後の夜間しか時間が取れません。2歳児怪獣は最近もう全く昼寝をしてくれず、夜もなかなか寝てくれない&夜中に2~3回起きてくるのが、イタイです。夜の作業もままならなかったり、下手するとやっと作業終わって1時頃に寝れる~と思ったところで2歳児が泣き出したりして1時間寝るのが遅くなるともうほとんど寝る時間が残されていません。
こんな調子で40過ぎて体力も落ちて、風邪ごときで寝込んでしまっていては周りにも迷惑かけてしまうし、どうやって時間を確保するかが1番の課題です。

さらにデザインも年齢が出ると言われているので、一昔前のデザインにならないよう常に流行りのデザインも取り入れたいですし、そのための勉強時間も確保したいのです。

あ~、皆さんどうやって時間確保していらっしゃいますか?!
教えてください!!!

ということで、今年は物心ついて初めて自分の意志で今年の目標を設定しました。
今年の年末、この目標が達成できているように、ココナラで頑張っていらっしゃる皆さんと一緒に私も頑張ります。

それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします!

おかげさまで、10月の活動開始から3か月で7件ご依頼いただきました!昨年ご依頼くださいました皆様、ありがとうございました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す