提供サービスが売れる原因を分析してみました

記事
ビジネス・マーケティング
ココナラでサービスを提供していますが、売れているものと売れていないものがあります。




売れているサービスは、これら3つになります。現在2件の取引中で、いずれも記事作成のお仕事です。

これらの売れているサービスの共通点は何かと考えてみました。

その結果
○もともと需要のあるサービス(他の方も販売して売れている)
○自分の本業(大学准教授)でもあり、競合優位であることがすぐにわかるサービス
○値段が安すぎず、高すぎず
○サービスの内容が見てすぐにわかる
という共通項が思い当たりました。
例えばこちらのサービスも提供していますが、他の方もサービスを提供しているともに、簿記1級などの上級者もいます。また、方法を教えるとは?といったサービスのわかりにくさもあります。

このように、売れているサービスを分析して、多く当てはまるものを提供していくと、より売れていくようになるかもしれません。ただ、ココナラは別に売れなくても0円なので、サービス需要を分析するには最高の場所であると思います。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す