1.8 mmの勝利を再び

告知
学び
今日の夜はワールドカップ日本vsクロアチア戦。死の組に入った日本は、ドイツとスペインを破るという歴史的な偉業を成し遂げました。

スペイン戦では、三笘選手の折り返しから田中先生のゴール。ゴールラインを割ったと思われたボールでしたが、1.8 mmほど入っていたとのこと。VARがなければ審判の勘に頼るしかないものでした。今回は現代のテクノロジーに、日本が救われました。

それにしても、よく諦めずにボールを追ったことだと思います。諦めないことの大事さを痛感しました。

自分の起業は兼業なのでそれほどではありませんが、会社を経営していれば投げ出したいような場面にはいくらでも遭遇するでしょう。経営側ではなくても、人生には諦めて放り投げてしまいたいことは、いくらでもあります。

しかし、今回のサッカーの試合を見て、諦めずにやり遂げることの大事さを教わった気がします。

こちらも勢いて、ココナラの新サービスを試してみました。
プラチナランクに到達することができたので、その戦略を配信しました。ココナラを始めたけれど、いまいち注文が来ないという方へのブログです。

こちらは個人事業主や会社の方へのブログです。
第9回の持続化補助金に採択されましたので、申請書の一部を見本として配信しました。

自分の新しいことに次々挑戦して、うまくいかなくても諦めない心を持ち続けたいと思っています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す