本業と副業と休暇のバランス

告知
コラム
お盆休み。コロナも減っておらず遠出でもできないので、都心のホテルでくつろぎました。

ホテル業は固定費が大変そうだなと思う次第です。いつもどうやって掃除しているのだろうと不思議で仕方がないです。膨大な敷地と装飾があって掃除しにくそうな場所もたくさんあり、かといって、お客さんの目線は厳しい。大変だろうなと思う次第です。

本業の大学は、今が一番休みの時。8月前半まで成績付けやオープンキャンパス、メンテナンスなどが忙しく、土日も潰れる始末。やっと今休みに入ったところです。

6月に自分で立ち上げた会社も進めており、本業、副業、休暇のバランスがとても難しいです。

2022年は会社の立ち上げもあり、ほとんど休みなく働いていました(土日も含めて)。8ヶ月ぶりにちょっと落ち着いたところです。

ココナラでの仕事も少し増やしても良い状況です。
色々な仕事を受注していますので、何かありましたらぜひご相談ください。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す