シンプル生活の協力者

記事
ライフスタイル
ミニマリストを目指した時、真っ先に処分しても良い、などと言われてしまう物にテレビが挙げられると思います。

私はテレビ番組の中でBSのワールドニュースが好きで毎日見ていたので、テレビを処分するつもりは全くありませんでした。

でも同居の猫さん連中がテレビのコードに目をつけ、それを齧(かじ)るようになってしまいました…。
様々なイタズラ防止対策もむなしく3本目のコードがダメになった時、テレビを手放すこと決めました… 

(テレビは母が欲しいというので、新しいコードと一緒に実家に送りました☆)

猫ちゃんやワンちゃんやペットの性格にもよりますが、私の猫達はとにかく何でもイタズラするので、部屋にはペン1本出しておくこともできませんでした…。

収納がチェストの引き出しだけだったので、そこにティッシュ、読みかけの本、写真、洋服、本、スマホ、パソコン類、充電、バッグ、靴、化粧品、サプリメント、文房具類、猫のカリカリ、羽毛のはたき(掃除用具)など全部で18杯分の引き出しに、あらゆる物をしまっていました。
それまでは特にしまっていなかった物まで全部収納する羽目に…。
(布団に入る時はかけていたメガネも引き出しにしまいます…)

ただその引き出しがスライドレールだったため、猫さん連中は爪を使って開けることを覚えてしまい(全部ではありませんが)、全開にされたセーターの引き出しの中で、2匹でくつろいでいることもあります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す