拡大戦略はしっかり練ろう!

記事
マネー・副業
最初不動産投資をはじめたい、でも何から手をつけたら良いか?
もちろん最初に大事なのは「知識をつける」ここは超重要!

でも次に大事なのは「拡大戦略をよく練る事!」大抵の方は欲しい気持ちが
たかぶり(自分も最初そうでした)まずは何としても「買いたい」「買いたい」買いたい病に!(笑)

更に悲惨なのはその買いたい気持ちがカモになり儲からない、大損案件を
拾わさせれる事も!

拡大をして行きたい方はやはり「拡大戦略」!ここが胆!
これは投資と呼ぶ方もいますがこれは「事業」である。
この道を歩みたい方は経営者目線超重要!

例えばゴールを富士山山頂とする、どのルートをどれくらいの時間をかけて
どのくらいのペースでどこで休憩、途中の食料は?安全策としての準備物は?

これを不動産に例えると何年後にいくら手残りを稼ぎたいか?そうした場合
いくらの物件を何年毎に(自分は毎年)購入していくのか?
更に大事なのは「そもそも自分はいくらまでなら買えるか?」

融資の場合!この把握超大事!この考えがないと目標に向けてなかなか
拡大は厳しい!自分はこの拡大戦略を立てて15年間(毎年1棟以上購入)で
やってきました。
(諦めない事!)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す